ふわふわはくしょん

子育ても終わり、一人日々あったことや思うことをつぶやいています。

思いやり

2020年11月04日 23時10分32秒 | picture
最近、自分の事しか考えず、自分の思いだけ主張する人たちに出会い

すごく、気持ちがどんよりしてしまいます。

自分の主張が先で、相手の話は聞いてない 
 
聞く気もない という風に見受けられます。

今回は、私が話を聞く立場ではなかったのですが、第三者として観ていましたが

聞いている私の方が、どんよりしてしまいました

まぁ、今更そんな事をいっても、そんな人はたくさん居ます。

何かあると、他人のせい・・・

そんなことを思っていて、これから先、楽しいんだろうか




以前も書いた気がするけど、私自身も気をつけないといけないけれど

一度、口からでた言葉は大きく、言った方は忘れてしまいますが、

言われた方は、いつまでも引きづります

典型的なものに嫁姑がそのものです(うちの母ですが・・・ )

私が放った言葉で知らず知らずの間にほかの人を傷つけているかもしれない

そう思うと・・・    気をつけなきゃね



最近は、人と関わることにすごく抵抗を感じます


いやな事があった日は、大きく深呼吸すると良いそうです




いやな思いをしているときに空を見上げたら、キレイな青空でした

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉in大山 | トップ | ほぼイカ »
最新の画像もっと見る

picture」カテゴリの最新記事