気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

美味しい居酒屋。煮込みの名店 東京 森下 山利喜 本店

2018年07月16日 | グルメ
糖質OFF生活者にとって、理想の飲み屋はやっぱし居酒屋さんだ。
少しよさげな和食などで、コースを頼むと、しめにご飯ものやそばなどがつく、さらにデザートまでがつく。
それらを含めて満足という設定なのだろう、しめの炭水化物に手を付けないと少し足りない。

しかし、居酒屋だと選ぶことができるので、低糖質の食べ物を中心に選ぶことができる。
今回は、東京森下の名店居酒屋の山利喜さんに伺った。
煮込みが美味しいと評判です。
煮込み、煮込み玉子入りの二種類あるので、玉子入りを注文。
一緒に飲みに行った人は糖質OFFをしていないので、煮込みにガーリックトーストをつけました。
ガーリックトーストに煮込みは合うそうです。
糖質OFF以前に、ガーリックトーストをつけて食べた時の記憶が蘇ります。
でも、今回はガーリックトーストを我慢我慢。
大鍋から、提供用の鍋に煮込みを入れて、ぐつぐつと煮込みます。

今回は動画も撮るので贅沢に行こう、多くのつまみを映そうと、普通の倍以上も注文。
こちらの一品一品は結構なボリュームもあるので、満腹でした。

はじめのビールも生ビールで、しかも白ビール。
美味しい。
でもビールはこの一杯で我慢。
すぐに、糖質OFF生活者のうれしい飲み物、焼酎で盛り上がる。

ニース風サラダはもはやサラダと言うよりは、海鮮つまみ。
中にごろっと入っていたいもは、食べてもらいました。
こういう時、もう一人いると助かります。
残すと店に悪い。

刺身の盛り合わせは本日のおすすめで盛ってもらいました。
美味です。

もう一つの売り、やきとんも注文。
一人前二本、二本ごとに塩、たれで注文できるということで、塩二人前、同行者の熱望で、たれを一人前で注文。
そうだよね。
たれは美味しいよね。
一本だけならと、食べました。

その後、燻製盛り合わせおしんこ、ピクルス、あさり汁と怒涛の注文。

どれも本当においしかったです。

山利喜さん
ありがとう。

山利喜 本店
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに見つけた、糖質50%オフ... | トップ | 糖質OFF生活者の聖地、ローソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事