気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

夏まつりにはラムネ、風呂上りには三ツ矢サイダーを【トクホ 三ツ矢サイダーW】

2018年09月27日 | 日記
その商品を手に取ると、思い出す歌がありますか。

私の場合は三ツ矢サイダーだと、
「一人で二人で三ツ矢サイダー
冷たくされてもいいんです
冷たくするからいいんです
貴方と私の関係は
いつもサイダーです」
とうい大滝詠一さんの歌声だ。

下手をすると飲みながら口ずさんだりしている。
三ツ矢サイダーはCMで名曲が沢山あるので、年齢によって違うかもしれない。
むしろ、思い出す歌で年代が分かるかもしれない。
みなさん昔は、大滝詠一さんのCMソングが流行ったのですよ。

若いころは、甘くてすっきりする三ツ矢サイダーをよく飲んだ。
糖質など誰も気にしていない時代。
女子が太るのを気にしていたぐらいかな。
今はそうはいかない。
糖質、カロリーが気になる。
それもすごく。

今回トクホの三ツ矢サイダーWなるものを見つけた。
ラベルには
「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする 
食後の血糖値の上昇をおだやかにする」
と書かれている
その効果は食物繊維(難消化性デキストリン)のおかげの様だ。
まるで、薬のようだ。
今は効用まで気にする時代のようだ。

三ツ矢サイダーの歴史はすでに130年以上。
そりゃあ、進化もします。

飲んでみると、確かに思い出の三ツ矢サイダー。
甘く、炭酸飲料の爽快感。
思い出します、あの頃を。

ありがとう。
アサヒ飲料さん。


[トクホ]アサヒ飲料 三ツ矢サイダーW 485ml×48本【24本×2ケース】中性脂肪の上昇と食後血糖値の上昇を穏やかにする
Amazonへ
アサヒ飲料




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナ1本分、食パン1枚分、... | トップ | 似合わないかもしれないが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事