気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

やっぱりバカラは見るだけだよね【恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション】

2019年12月14日 | 日記
12月になると、クリスマスのイルミネーションが街々を彩る。
それを見るのは楽しい。
その中でも、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは綺麗だ。
特に、バカラさんのシャンデリアは美しい。
フランスのクリスタルブランドで、ライト総数250灯、クリスタルパーツは8,500ピースの世界最大級シャンデリア。
多分ここでしか見れないだろう。

家にもバカラさんのグラスならある。
しかし使ったことがない。
そして、まだあの赤い箱に入っているはずだ。

割ってしまったら、もったいない。
ウイスキーを飲んで酔ったら、壊しそうだ。
安心して飲める安いグラスの方が、私の様な貧乏人には向いている。
洗う時も心配だ。

バカラバーでバカラさんのグラスで飲んだ際も緊張で、酔えなかった。

小心者にとって
やっぱりバカラさんは見るだけだよね。

今回は家に帰って、探してみる。
いくつかあるはずだが、3個だけ見つかる。
見つからないと言うことは、存在していないことに近く
そして使わないことは・・・・。
と思いつつも、また棚に戻ってしまう。
何か特別な日に使おう思う。
結局、開かずの棚の大掃除になった。
大掃除も12月の行事。
ありがとう。
バカラさん、棚掃除ができました。


特別な日がみんなに来る事を祈念して。

なお、恵比寿ガーデンプレイスの高さ10mのクリスマスツリー「WINTER ILLMINATIONS」は来年の2月24日まで、バカラのシャンデリア来年1月13日までの展示。

YouTubeに動画をアップしました。
ご覧頂けると幸いです。
よろしければチャンネル登録をして頂けると幸いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル賞受賞式を見ながら... | トップ | 月に一度の贅沢だけど【長野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事