今日の日記

自然の中で 花や蝶、鳥などと戯れたい

今年もノビタキ♪

2017年10月26日 | 山野の鳥

 少し遅れたけど「ノビタキ」が賑やかになってきました。


「ヒタキ類」は可愛くて、つい撮ってしまいます。


     【ノビタキ】











ついつい撮りすぎ!。

♂の姿が見えません。

もう、渡ってしまったかな?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いノビタキ ()
2017-10-26 21:43:15
こんばんは。
何時見ても可愛いね。
随分沢山撮ったようね~。
一緒に追いかけていた日々が懐かしい~!
返信する
撮るには撮ったけど… (まっちゃん)
2017-10-26 22:40:17
 紅さん、こんばんは。

今日明日、こちらは晴れ予報、週末の台風はどこへ行くんだろうね。

 撮ったけどさ、同じ場面ばっかり。
時には違う場所へ行ってみたいよ。
構図も雰囲気も変わるしね。
島などへ、プチ遠征してみるかな。

一緒に行きたいね。
返信する
Unknown (紅子)
2017-10-27 15:46:48
まっちゃんこんにちはー

陽が落ちるのが早くなりましたね
鳥見に行っても帰る時間が早まりますね

ノビタキ・・・可愛い鳥ですが 私はまだ鳥の名前が殆ど分からなくて
家に来ているのは声で分かりますが
鳥見に行っても何と言う名前なのか・・・

ノビタキも 遠目で見たら スズメに間違えるかも^^;
でも、写真を見て刺激されています
返信する
1日雨でした。 (まっちゃん)
2017-10-28 21:15:37
 紅子さん、こんばんは。
今日は鬱陶しい1日でした。
よって、午前中鳥撮りの予定が籠り気味、明日は午後曇り予報です。

 ノビタキ、スズメくらいの大きさですが飛び方が違います。
鳥撮り初心のころ、鳴き声・飛び方を覚えると良い、と教わりました。
でもねー、スズメとカラスくらいしか知らない時に分からんよ。(笑
南へ渡るのでそちらではもう居ないかも、次は春の渡りですね。
3月、暖かくなる頃上って行きます。
返信する

コメントを投稿