花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

桶狭間!

2019-12-22 | 日記
風邪も回復して気分も快くなったため、孫が楽しみにしていた「織田・徳川出立の地、大高城と桶狭間の戦い」のシンポジウムへ出掛けました。


先着300名のため、開演30分前に到着しましたが、孫との2席の空きは数ヶ所で、既に満席🈵💺直前でした。
歴男・歴女は多いんですね✨

大学教授の基調講演と、名古屋市教育委員会学芸員からの「大高城の今昔」並びに、バネルディスカッションがありました。


「桶狭間の戦い」については、不明な点が多くあり、現在も各方面の方が研究されているとのこと。
名を遺したい方は、一念発起して「桶狭間」を🔍👓調査し、論文発表は如何ですか?
戦国時代の日常とか生活を顧みることは、ロマンチックなことで、孫共々大変感動しました。

帰路の地下鉄駅です。

この駅前には、名古屋テレビ本社があります。
 
シンポジウムへ参加した人たちもホームにいっぱい。
到着した電車は、通勤ラッシュのような🈵🚻🚻
乗客の多さで6分遅れの車内放送でした😵



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独善&authority | トップ | 友人と再会! »

コメントを投稿