花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

借金地獄と初物賞味❗

2024-06-19 | 日記
こんばんは☀️☀️☀️😆☀️💦☀️☀️
○○心と夏の空?!
昨日とは打って変わり、快晴で🌡️温度計はうなぎ登りでしたね。


昨日の午後は、行きは土砂降り、帰りは夕焼けでした。
名古屋市シルバー人材センターの定期総会へ出席しました。


会場は副都心の金山(近くにお金に纏わる神社⛩️があります)の日本特殊陶業市民会館でした。

(緞帳も重厚でした)

コロナ前は、総会後のアトラクションを楽しみにした会員で会場は満席🈵️でしたが、昨今は ‘‘委任状’’が多く、会場はガラガラ、アトラクションは当然ありませんでした。

今日は大好物の🍉を調達して、‘‘初物’’で仏壇にお供え、直ぐにペロリ😋😋
世間では、初物より最盛期のものの方が美味しいと言いますが、今日のは例外でした。

さて、借金地獄とは、言わずと知れたプロ野球中日ドラゴンズの事です。
返済の見込みも立てにくい。
交流戦(借金返済のつもりが)借金は更に膨らみ、真っ赤っか!

今日の西瓜はドラゴンズの試合結果?か、真っ赤で、黒星(種)がいっぱい❗
監督もベンチにのんびり座ってる場合でないですね。
ボチボチお尻に火🔥がつかなくっちゃいけませんよ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の虹🌈❗ | トップ | 真っ赤なさくらんぼ🍒 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-19 21:48:12
こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

真っ赤なスイカ🍉
美味しいでしょうね☺️
私はアレルギーがあるから食べられないですが、夏はスイカですね🤲

今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-06-20 18:53:11
@dreamsan_2006 chamiさん
コメントありがとうございます。
西瓜は美味しかったです。
アレルギーの方にはお気の毒ですね。
西瓜もですが、借金地獄のドラゴンズ、何とか小口でも返済して欲しいですね(笑)
返信する

コメントを投稿