花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

真っ赤なさくらんぼ🍒

2024-06-20 | 日記
こんばんは☁️☁️🌥️☁️☁️🌥️☁️☁️
今度の土曜日、日曜日は大切なイベントがあるのですが、梅雨前線が北上して雨模様!
少しズレてくれれば嬉しい😃✨ですが・・・



昨日は友人から ‘‘さくらんぼ🍒’’が届きました😋😋😋
メチャ旨い😆✨

‘‘黄色いさくらんぼ’’という歌がありましたが、黄色じゃあ味はどうですかね?
出身地は山形県寒河江で、さくらんぼの大産地だそうです。
春先に ‘‘今年はどうします?’’との照会があり、1パック(500㌘)頼んでありました。
粒揃い?、不揃い?、どっち?と聞かれ「内遣い」だから、不揃いでOKと回答してました。

今年は例年より育成が悪く、味は保証するけど、出荷量が減少するんだそうです。
天気が左右するそうで、農家も大変ですね😃

そういえば、先週末に名城公園で見かけたのですが、真夏に咲く「木槿」が咲き出していました。



木槿は、韓国の国花だそうですね。

また、ダリアも開花していました。


元々、秋には皇帝ダリアとして咲いてる場所でした。
皇帝ダリアとの区別はどう違うのでしょうか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借金地獄と初物賞味❗ | トップ | 名城公園にて✨ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-20 19:20:43
こんばんは☺️
わぁ、美味しそうなさくらんぼ🍒
今が旬、甘くて美味しいでしょうね😆

綺麗な木槿、見事に咲いてますね👐
韓国の国花ですね(*´-`)
ダリアも綺麗〜
素敵なお写真、ありがとうございます✨
今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-06-20 20:56:09
佐藤錦ですね、これおいしいですよね。我が家も毎年義母がお取り寄せしてましたけど、今年はやめちゃいました。
名城公園久しく行ってないです。愛知県体育館にはライブでたまに行きましたけど。新しいホールはどんな感じになるのか楽しみです。名城公園にも足を伸ばしてみようかな。
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-06-21 10:25:50
@dreamsan_2006 chamiさん
こんにちは。
朝から雨です。
毎年さくらんぼを(買わない?)と、聞かれるので、ん買います。と、なるんです。
糖度が高く糖尿病になりそうです。
韓国の国花「木槿」がもう咲いてました。
蕾がビッシリですので、当分楽しめますね。
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-06-21 10:32:00
たいぴろさん
寒河江の物は、盆地で寒暖の差が大きくとても甘いものが出来るとか。
でも、今年は春の雨が少なく不作だそうです。
名城公園隣接の新体育館「IGアリーナ」は現在の倍、観客席1万五千人だそうです。
ご夫婦でライブやってください!
絶対行きまーす!
返信する

コメントを投稿