花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

天王祭だ ‘‘ワッショイ’’

2024-06-11 | 日記
昨夜は、浄心天王祭が盛大に行われました。


気がつけば、家から近くで、平常より通行人が多いな?
歩いて行ける距離なので、皆さん歩いて行かれるんだね🎵

6月9日~10日の開催でしたが、日曜日は雨のため、一昨日は開店休業、閑古鳥が鳴いていたと思いますが、昨日は一日で二日分の人出と、露店商は倍の売上げだったでしょう!

西区では見かけられる「屋根神様」のお祭りなんですね✨


しかし、今日も暑いですね。
名古屋も30℃超え(車の外気温は33℃でした)

まだ暑さに慣れてないので、熱中症には十分ご注意ください。
タチアオイが元気いっぱい!




ヒルザキツキミソウもしっかり太陽の恵みを受けていました!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア❗ | トップ | 作品展が続きます☺️ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-11 15:43:28
こんにちは☺️
今日はほんとに暑いですね🥵
明日からももっと💦
体調には気をつけてくださいね☆

昨日は浄心天王祭、行ったこと無いですが、お祭りはいいですね(*´-`)
素敵な午後になりますように☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-06-11 21:30:56
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ボランティアの会議で先ほど帰宅しました。
やっとかめの天王祭(弁天まつり)でしたね。
子供たちがグッズを買ってもらい、楽しそうに帰って行きましたね。
名古屋は31.5℃!!
流石に30℃超えはキツイですね。
涼しくしておやすみなさい。
返信する

コメントを投稿