花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

大改修工事中の名城公園❗

2024-06-09 | 日記
こんにちは☁️☔🌂☁️🌂☔☔☔

昨日は名城公園の御深井池へ、花しょうぶと名古屋城のコラボ撮影をしよう!と出掛けました。

えーーっ、一番のスポットは、工事中🚧のオレンジネットが張られており、ズッコケました。



ネット内では、大型遊具がニョキと顔を出していました。
この状態ですと、秋の気配が感じられる頃にはオープンするでしょう。
場所は、建設中の I Gアリーナ(新愛知県体育館)の西隣りです。
チビッ子の賑やかな声が聞こえてきそうです🎵
子供たちの人気スポットになるでしょう。

近くには、暑さ故に裸の「現場監督」が睨みを利かせていました❗



(‘‘青春’’のタイトルで北村西望の作品、東海テレビ放送が寄贈した芸術品ですね😃)

工事現場が大きければ、現場事務所もデカイですね。

二階建てが数棟アリ?、学校の校舎のようですね。

園内の広場では、中学生クラスの3人制ストリートバスケの試合、ジョギングする人、ピッチ走行のトレーニングをする人、ウォーキングの人、それぞれ週末を楽しんでしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🐕️ 狩猟犬 🐶 | トップ | ボランティア❗ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-09 22:17:06
こんばんは☺️
名城公園に巨大な遊具が😆
完成したら行ってみたいです♪
お知らせありがとうございます🤲

今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-06-10 16:54:15
@dreamsan_2006 chamiさん
こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
名城公園の遊具部分は、感じとして秋頃の解放ですかね。
新体育館より早くなるでしょうね。
その際には、blogアップしますね。
返信する

コメントを投稿