花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

芽吹き❗

2020-03-24 | 日記
巷では新型コロナウィルスで大変な事になっていますが、季節は刻一刻と変化しています。
今年初めて最高気温が20度を超えた日もあり、町の木々も一斉に芽を伸ばしています。

蕾が段々大きくなってきました。
こちらは間もなく開花ですかね?

菖蒲?菖蒲?杜若?→しょうぶ?あやめ?かきつばた?
しょうぶとあやめは、同じ文字ですね。

新芽が伸びていますね。




暖冬だったのか、牡丹の蕾も大きく膨らんでいますね✨

開花も例年より早いのか、注意深く見ていないと、パッと咲いてしまうかもしれません。

サクラも今週末が満開かもね🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉桜!? | トップ | ハート♥ »

コメントを投稿