花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

病気🏥

2020-01-25 | 日記
今大変な事になっている“新型コロナコロナウィルスによる新型肺炎”は、中国武漢から始まってドンドン広まっています。
日本へも「保菌者」が観光旅行に来て「発症」入院して人が現れました。

春節で保菌者が旅行✈️して、金ならぬ菌をばらまくのは、ご遠慮したいところです。

さて、小生は「スギ・ひのき・ペット(猫)のアレルギー」です。
温かくて、未だに降雪の無い、名古屋市が生活圏で、喜んでいるのですが、果たして「スギ花粉は何時から飛散するのか」とても気がかりです。

そんな訳で、耳鼻咽喉科クリニックを受診しました。



受付の横に可愛い人形が置かれていました。
くまさんが持っているのは、雪の結晶❄️の柄のランタンですね😃
夜間になると点灯するのでしょうね✨
doctorの話では、花粉症🎄😷の患者さんはボチボチおみえですね。とのこと。

嫌な嫌な3か月が、いよいよ始まります。
国内からスギや桧は無くしたいなー
大きな声で言うと、小生が花粉の無い所へ行けば良いのでは?と、言われそうです。

こちらに対しては、名医はいるのでしょうか?




エライコッチャ!


別の、掛かり付けのクリニックへ、常服薬の処方箋を貰いに行った際、doctorに「インフルエンザ」はニュースになっていないですが、どうですか?と尋ねると「あなたの前の患者さんもインフルエンザ、朝から4~5人だから、流行っていますよ」
新聞に掲載されてましたが、唾液の力は凄いようです。
唾液を多く出すには、この体操?が良いとのことです。



皆さんもどうぞ、やってみてください✨

病気💉にならないように、手洗い・うがい・マスク😷・人混みを避ける・栄養補給・睡眠・・・




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大募集! | トップ | ボランティア! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気 (じんくに)
2020-01-26 11:23:14
先週中ごろから、熱が37度台をキープしていてすぐにクリニックでインプエンザの検査を受けましたが陰性でした、他の症状は無いので解熱剤を処方してもらいました、熱は36度台に下がったのですが、夕方になると背中がゾクゾクしてくる事が何日も続いていてすっきりしません

コメントを投稿