花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

成長が楽しみ✨

2021-06-27 | 日記
こんにちは☁️🌂
梅雨真っ只中、お断りしたいお客さん「台風5号🌀」が近付いています。
今後の雨の量が心配です。
今日の話題は、ラベンダーです。ラベンダーはしそ科の植物。
語源は「洗う」という意味のラテン語「lavate」がつくそうです。山はあっても“やまなし県”の河口湖では「ハーブフェスティバル」がこの時期に行われ、アングスティフォリアが紫色に開花して、壮観です。

どうです!圧巻でしょ🎵

こちらは数日前に撮影した田んぼです。

「Y字田んぼ」としておきますね。
青々としてきましたね。

実は20日前はこんな感じでした。


鈴なりの穂先が楽しみです。
田んぼの傍らには、アガパンサスとアリストロメリア?ゆりかな?

コラボがいいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露天風呂の日! | トップ | 旅立ち🌱 »

コメントを投稿