晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

菖蒲の季節

2012-06-05 | Weblog

宮地嶽神社の菖蒲の花を見に行きました。
暑くもなく寒くもなく天気は薄曇り。
美しい菖蒲の花を拡大マークをクリックして大きな画像覧下さい。
10枚です。Escキーで戻ります。


今日の一枚は庭の咲き始めたすかし百合の花です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲の季節 (テトラ)
2012-06-07 00:20:46
梅雨になると菖蒲や紫陽花が咲き始めますね。

スライドショーの菖蒲、綺麗によく撮れていますね。

花の色や形がそれぞれ違っていて面白いですね。

神社に随分広い菖蒲園があるのですね。

すかしゆり、大好きな花です。
テトラ様 (yasuyo)
2012-06-07 09:11:38
おはようございます。
もう菖蒲の季節ですよね。宮地嶽神社には日本一の大しめ縄や純金の屋根などがあります。
ちょうどいいドライブコースなので桜の時期や
菖蒲の時期など出かけています。

すかし百合私も大好きで黄色やピンクの花もあります。もうすぐ咲きそうなので楽しみにしていますよ。

コメントを投稿