晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

妹宅へ

2012-02-29 | Weblog

昼食が済んで一息しているところへ長崎の妹からメール、

~明日臼杵の妹夫婦がお墓参りに来るそうだからもしも
予定がなかったら出てこない?~

とのことでした。

明日は母の命日なのです。
前もって来月に両親の7回忌の予定をしていたのですが
妹は急に思い立ったようなのです。
妹に連絡すると途中武雄温泉に1泊して行く予定だとかで
もう車中の人でした。ならば私たちもと急いで用意をして
途中の高速のサービスエリアで落ち合い武雄温泉へ
久しぶりの武雄温泉でゆっくり入浴1泊して
長崎の妹宅へ。


3姉妹それぞれの夫と6人で来月の7回忌の話をしたり
昼食を共にして楽しいひと時を過ごす事ができました。
あわただしい2日間でしたが
両親の墓参り、仏様にもお参りすることができ帰りには
福岡の娘宅に寄り道をして”ちぃ”の顔も見る事ができました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (テトラ)
2012-02-29 16:51:04
こんにちは~。関東地方は今日は一面の雪です。

妹さんご夫婦とご一緒に温泉に一泊なさって長崎の妹さん宅へお墓参りでしたか。

急なお出掛けだったようですが三姉妹のご夫婦でゆっくり会って楽しめてよかったですね。

亡きお母様も喜ばれたと思います。
テトラさま (yasuyo)
2012-02-29 21:29:03
こんばんは。首都圏の雪の様子、テレビでみました。明日から3月なのに・・・
福岡も雪だったようですが、当地では雨でしたよ。
両親の墓参りは妹が思い立ってくれたおかげで思いがけず楽しい2日間でした。



コメントを投稿