晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

ワラビ

2012-04-17 | Weblog

朝一番にご近所さんからいただきものです。
とれたてのワラビ、今年初物です。早速アク抜きして夕方まで。
おひたしでいただきます。


初夏を思わせるようないいお天気が続いています。
今日の庭の花です。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワラビ (テトラ)
2012-04-18 22:34:09
わぁ~もうワラビですか?
近くの山かどこかで採ってきたものですか?
春の香りが伝わってくるようです。

色や形が珍しいチューリップですね。
日増しに花壇の彩がにぎやかになって楽しみですね。
返信する
テトラ様 (yasuyo)
2012-04-19 16:12:31
こんにちは、コメントありがとうございます。

ワラビ早いでしょう~、ゴールデンウィークの頃ですよね。いただいたときはびっくりでした。おひたし好物なのです。

この頃は庭にいる時間が長くなりました。
大和バラやモッコウバラ、シャクヤクの蕾も膨らんできて楽しみです。

返信する

コメントを投稿