晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

ゴーヤの佃煮

2011-08-29 | Weblog

わが家の緑のカーテン、ゴーヤの収穫が相変わらず続いています。
おひたしにしたり、ジュース、かき揚げにしたりと
食べ続けています。ご近所さんにおすそ分けも。

今日は佃煮にしてみました。以前Sakura先生のブログにあった
レシピで作り始めて以来、お気に入りで夏の定番料理になりました。

明日は娘宅へ行く予定なので臼杵の妹から送ってもらった
ブドウと共におみやげにします。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (テトラ)
2011-09-01 23:57:37
こんばんは~yasuyoさん!

見事な緑のカーテンですね。野菜やお花を作るのが本当にお上手なんですね。

新鮮なゴーヤが毎日食べられて羨ましいですわ。

お料理の種類も色々ありますね。私はゴーヤチャンプルとサラダしか知りませんでした。

そちらは台風の影響は如何でしたか?
テトラさま (yasuyo)
2011-09-02 15:39:30
こんにちは。
ゴーヤは毎年日差しを遮るのにとても重宝しています。たくさんの収穫もありますしね。

台風はゆっくりしたあゆみですよね~
今、2日午後ですが当地では曇り時々小雨です。少し風もでてきました。
報道では埼玉県はじめ関東の方ではたいへんな雨のようですね。テトラさんのところはしっかりとしたマンションのようですので安心はしていますが・・・
Unknown (siyotyann)
2011-09-03 18:43:03
りっぱに育ってますね。私も佃煮作りました。多分教えてもらったレシピです。智ちゃんも大好きで半分持たせました。

コメントを投稿