のんびり 魚釣り手帳

釣れた魚を、載せてまいります。

嫁さんの日記もね!

たまには、シーバス釣り。

2013年09月09日 | 釣り日記
 8月25日

 朝6時出発。途中のコンビニエンスストアで、缶コーヒー2本。
 
 今日は、シーバス釣りを楽しもうと思います。

 久々のルアー釣りです。

 ミディアムヘビーのバスロッドにナイロン12lbライン

 いつもの場所とチョッと離れた場所で、やってみようと思います。

 涼しい朝です。


 
 なかなかの静けさ・・・誰もいません。・・・

 なぜなら・・釣れそうな所ではありませんから・・・・

 けど釣れるかも?

 川では何が釣れるかわかりません。

 タバコ吸いながら缶コーヒー飲みながらのんびり釣りの準備!

 今回初、トップゲームを楽しみたいと思います。



 春に、シーバスを何度か行きましたが釣れず。・・

 今回も魚の気配ないな~・・・ 難しそ~・・・ トップだし~・・・ 1つしか持っていないし~・・・

 とりあえず 投げまくって楽しみます。 

 あっ、ルアーはジャイアントドッグエックスです。

 投げてみます。    シュビィッ!!  ポシャン。
 
 ロッドで操作します。 ピッ! ピッ!

 クイッ! クイッ!

 おーっ!  結構クイックにドッグウォークします。

 楽しー。 
 
 1時間位して、うんともすんともトップで出ません。

 雨が降って来たので、もちょっと投げてと・・・

 えいっ!    ぷちっ・・・・・・・・・


 ガーン!!!

 まさかの・・・ ライン切れ・・・

 さようなら・・・  ジャイアントドッグエックス・・・
 
 

 仕方ないです。ルアー釣りにはつきものです。 ラインブレイク。

 でも、ストレス解消いたしました。
 
 また、チャレンジしてみたいと思います。 
 


最新の画像もっと見る