のんびり 魚釣り手帳

釣れた魚を、載せてまいります。

嫁さんの日記もね!

秋のお散歩 ・ 葛西臨海公園!!・・・ちょい釣り。

2013年10月27日 | 釣り日記
   10月27日

 今日は、近所の(仮名)ササニシキさんと犬のミルクとクララを引き連れ

 葛西臨海公園にお出かけすることになりました。

 朝は、ササニシキさんに合わせて9時出発です。

 高速道路使わず、ひたすら環七通りを葛西方面に向かいます。

 そして、やっとこさ着いた葛西臨海公園!

 


 駅前です。

 犬のミルクとクララは、初めての遠出のお散歩です。

 私は、便乗しての お散歩釣行です。(ちゃっかり釣り竿車に積んでます)

 

  
 観覧車があるんですね~。  昔は無かった様な気がしますが・・

 乗ってみたいな~。

 

 西渚に向かいます。
 
 左・嫁さん、右・ササニシキさん。

 ダックスフントのミルク、カートに乗っているのがクララです。 クララは、まだチビ助です。





  西渚の橋に到着いたしました。

 これを渡ると、渚に入れます。



 これ、橋を渡る前の西渚の写真です。

 そして、到着後。 海らしい感じがグッドです。 雰囲気は完全に海です。100%海っす!!

 今日は、風が強く吹いています。釣りになるか微妙ですね・・・
 
 まあ、とりあえず釣りの準備して、いつも仕様でチャレンジします。

 

 水は綺麗な方ですね。
 
 石がゴロゴロしてます。 地元の川より大きな石が、ガッツリ入ってます。

 さすが海。 東京湾!!



 いざ!釣り開始!

 ポチャン!

 サーッ ・・・・・
  
 あっ 勢いよく流れてしまった。 オモリを足します。

 底にベッタリつけます。

 ポコポコッ!!

 結構アタリます。 けど乗らない? 魚が小さい?

 針を秋田狐4号に変えます。

 来たっ!    浮きが完全に沈んだ!  ぴッとアワセます。

 プルルッ!

 マジっすかー!!  コイツはーっ!!!







 ヌマチ君です。・・・・・・・・・・・

 

 なぜ?ここまで来て・・ヌマチ君・・・・。

 ハゼが、普通に釣れると思ってました。

 

 嫁さんが釣った、ヌマチ君!

 その後、 ヌマチ君30連発位の爆釣し、戦意喪失致しました。

 魚種の変化も無く釣りはこの辺りで終了致しました。また来年に期待します。




 チョッと浜辺までミルクとお散歩してきます。

 ダックスフントには、砂浜を走るのが大変そうです。(お腹すりすりしてます)

 


 私も運動がてら、ミルクに付き合います。





 ミルクの興味があったのは・・・


 こちらです。






 操縦する凧? 
  
 綺麗に連係プレイをするカイトに目が釘づけに、なってしまいました。

 興味しんしんです。
 
 時間も時間なのでミルクを連れて、帰り支度。

 のんびりな釣行と共に良いお散歩が、出来ました。

 また、ササニシキさんとミルクとクララで散歩しながらの釣行に行きたいと思います。


 ミルクとクララまた遊びに行こうね~!


 











 



 

  


  


最新の画像もっと見る