やっち☆のgooブログ生活♪

呑み会でストレス発散だ~♪

バンド練習前の吉野家にて

2007-09-22 23:50:29 | ばか者
バンド練習日!
練習前に赤羽の吉野家で腹ごしらえ☆

食事途中お店に年配の男性が入店して来ました。
その男性は、お持ち帰りのオーダーをしています。
店員は、<マニュアル通りに>「お持ち帰りの場合は、あちらにどうぞ。」とテイクアウトコーナーに誘う。
年配の男性は、お店のシステムを知らないのか「此処で構わないから。。(テイクアウトコーナーでは、無い場所で)お持ち帰りのオーダーをし続けた。
「あちらへどうぞ。」と言う店員。「此処で構わないから。」と言うお客さん。 暫く繰り返しの会話が繰り広げられる。

その状況を察してか、奥から別の店員が「お持ち帰りのお客様、こちらへどうぞぉ。」と更にテイクアウトコーナーに誘う。

そもそも店内には、客は、2~3人程度。 別に何処でお持ち帰りの注文しても良いんじゃない?
そのやり取りに「お前等、マニュアル通りにしか動けないのかよぉ!」って叫びたくなる衝動をぐっと堪えた。
やり取りしている間に残った客は、俺だけ・・・。

結局、最初の店員が「ご注文は?」って聞くと。 「何でも良いよっ。」ってファンキーな注文をするお客さん。
店員が「牛丼並盛でよろしいですか?」ってお客さんに確認を取ると、「あ~それで♪」って最高のオーダーを繰り広げた。

「俺、わかんねぇからよぉ。」って照れ隠ししながら弁解していた。
奥から別の店員がお持ち帰りの牛丼を持って来て難なく事態は、幕を閉じた。


その後は、店員通しが「ご注文は? 何でも良いよ。だって・・・。」って愚痴っていた。

っつうか、お持ち帰りのお客様は、必ずテイクアウトコーナーに足を運ばなければならないのか?
マニュアル通りにしか動けない店員ってどうよ?

こいつらが赤羽の吉野家から消えたら吉野家の株買おうっと♪

暫く赤羽の商店街の吉野家には、行かない事にします!!


最新の画像もっと見る

post a comment