ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

5月14日 今日は母の日

2017-05-14 17:00:00 | ユズの成長日記

5月14日、今日は母の日です。

我が家ではパパの母親には電話で済ませ、お袋の御機嫌を取りました。
パパの身体が、もう少し良くなればユズを連れて実家へ行くのですが・・・

ママの母親は7年前に他界しているので母の日参りで墓へ花束を届けました。
勿論、主人公のユズも一緒に行きパパに抱かれて墓参りを済ませました。

家に着くと昼前です。

パパに抱かれてたのに眠たそうなユズ。

ママが昼ご飯を作っているので部屋を移動したら、ユズの眠気は何処へやら

ブロッコリーを目の前に置かれて、パパから『どうぞ』の言葉を待ちます。

次に狙うはオヤツです。

袋に入っているのに分かっている様子です。

真空パックでも自分のオヤツだと確信してるのでしょう。
もう眠気なんか何処かに消えてユズの瞳はステックジャーキーにロックオンです。

午後からは二男夫婦が来ましたよ。

日に日に成長して、ユズをオモチャにして遊ぶのも時間の問題だろう

秋花ちゃんをママが抱いているので、ユズは不貞腐れています

ユズは秋花ちゃんに何もしないのにね

秋花ちゃんのオモチャを見に行き少しでも舐めると二男に怒られます

仕方ないよ。ユズ
初めての子供だけに神経質になってるんだよ
あと1~2年もすれば秋花ちゃんが、ユズのオモチャを舐めて遊ぶよ

夜は長男夫婦が母の日だから晩御飯を一緒に食べようと来てくれます。
二男に怒られた事など忘れ、にぎやかな食卓になりそうだね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日 幼馴染と偶然に | トップ | 5月21日 久しぶりの買物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2017-05-14 20:10:22
こんばんは。
今日は母の日でしたね、我が家には子供がいないので
だぁーれも訪れる人はありませんでした

私も母の眠るお墓にカ―ネションを持って
何時も元気に暮らしていますから安心してください と
手を合わせてきました。
秋花ちゃん大きくなりましたねー♪子供の成長は早いですね。
ユズちゃん今日は一日パパさんと一緒に居られて
楽しかったねー ご家族で夜ご飯ですね楽しい母の日
お過ごしくださいませ。
今日は母の日 (タローの母さんへ)
2017-05-15 13:01:57
こんにちは。
昨日は、美羽の父親(義理の弟)から次男夫婦と
最後には長男夫婦が来て出入りの多い1日でした。

母様も墓前に行かれましたか!
母の日参り、じょじょに浸透して来ましたね。

秋花ちゃん百面相ですよ。
だいぶ家内に抱かれても泣かなくなりました。
少し前は次男か母親が抱かないと泣いたのに!(笑

明日から又、留守番が始まりますが水曜からは家内が
休みの為、月・火曜の我慢です。
昨晩は、ささやかな晩御飯の時間を楽しみました。

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事