ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

1月27日 ささやかな祝い

2015-01-27 22:30:00 | トイプードル日記

昨日の天気予報が当たったユズ地方。

夜中3時頃には小雨も5時には音が聞こえる程の降り方でした。
雨なので起床時間を少しだけ遅くして5時半に起床しましたが、
相変わらず雨は降っていました。

抱っこしてリビングへ連れて行くと、ファンヒーターの前を占拠してます。

部屋を急速に温める為に、ヒーターの設定温度を上げています。

ユズも目が覚めて来て、ブラッシングと着替えに部屋を移動

今朝は雨で散歩には行けないので、この服を選びました。

ママも今週は早めの出社なので、ユズを撮る時間も無く
早々と出社した様です。

今日は、パパの誕生日なのと31日は、ママの誕生日ですが、
31日、仙台で会議が有るので今夜ささやかな祝いを行いました。

会社帰りにケーキを買いました。

ワインも買って帰りましたよ。

ママと飲むワインも、結果ママが2杯を飲み残りはパパと次男で飲み干しましたぁ

グラスを置くと、この方のチェックが入ります。

ユズには関係ないからね。

夕食の後、買ったケーキを頂きます。

ケーキが3つ有るのは、パパとママと次男のです。
ユズのケーキは有りません

この場面でも、ユズは自分のケーキも有ると思って椅子に座っていますよ。

年に1回だけケーキを食べるパパです。

今夜、ささやかな祝いだけど来月の休みの日に穴埋めするからね。ママ
その時は、ユズも入れる店に行って楽しく食事して来ようね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日 今週限定朝んぽ | トップ | 1月28日 雨を心配した朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-01-28 07:56:08
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
パパ様、ママ様お誕生日おめでとうございます(^^♪
御二人同じ月日にちもあまり変わらずいいですねー
ケーキ&シャンパン買ってユズちゃんも同じ様に
椅子に座って仲間に入りお祝いをしていますね。
昨夜ブログを読んで共働きしている家庭のパパ様の
優しさにホンワカしました。
母も若かりし頃共働きをしていてお父さんが協力
してくれたことを思い出しました、
古くなった私達夫婦すっかり昔の事は忘れていましたが、お陰様でお父さんの優しかった昔を思い出し
ました。
ささやかな祝い (タローの母さんへ)
2015-01-28 20:01:07
こんばんは。
母様!大変に遅くなりました。
今日は千葉まで行って来ました。高速移動だったので、
パソコンを観る暇も無く返信が遅くなりました。スミマセン(汗

お陰様で又、1つ年齢を重ねました。
日にちが近いので、昨日に乾杯しましたよ。
土曜は仙台なので帰宅時間が遅いので仕方ないですよね。
共働きでも専業主婦でも互いに協力して長い人生を
生きていくから夫婦ですよね。
そして、現役を引退した後も共に白髪の生えるまで
協力して行くのが夫婦ですよね。
まだ、その域に達して無い僕が言う事では無いですが・・・
お父様の優しさを思い出せた記事で良かったです。
そんな夫婦の様子を次男も覚え嫁さんを大切にして
末永く幸せに暮らして欲しいと思います。

昨晩は調子に乗りワインを飲み干しビールを飲んで、
最後は焼酎で〆て飲みすぎましたね(笑

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事