ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

3月22日 春のお彼岸

2015-03-22 18:10:00 | トイプードル日記

今朝、散歩へ出掛けると市民会館の花壇に黄色いチューリップが咲いて居ました。

いつもは、お座りして撮影に臨むユズが自ら、このポーズを取りましたよ。
チューリップの高さに合わせてくれたのかな

大好きなヤマちゃんにも久しぶりに逢えました。

他のワン友さんにも逢えましたが、今朝はガックリした事を伺いました。
ワン友のモモちゃんが病気で、カートに乗って散歩です。

眼が、トローンとして食欲も無い様です。
お薬が効いていたが、今は身体が薬に慣れモモちゃんも薬は苦いので、
吐き出して飲まない様です。
今日は、お天気も良いので外の空気を吸いに来て皆と逢えた様です。

皆と別れ自宅近くの花屋さんで、お墓参りの花を購入して帰ります。

春のお彼岸なので、オヤジの墓参りと幼少の頃から世話になった
実家の隣のオジサンの墓参りと周り、お袋が待つ実家へ向かいます。

出前を頼むより、お袋が作った昼ご飯を食べビールは飲まずでしたぁ

実家にもユズが好きなボールを置いて有ります。

自分のブロッコリーを食べ終わると、パパ達が食べ終わるまで静かにしていました。

お家に戻り車を車庫に停めに行くと、パパが出掛けるのではと思ったユズは、
カーテンを持ち上げ窓ごしに覗いて確認していました。

今日は、道路も混んで車の移動も長かったし、ユズも疲れたね。
今夜は早くパパと寝ようね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日 誰のオモチャ | トップ | 3月23日 上機嫌から転落 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-03-22 18:52:17
道路も混んで車の移動お疲れさまでした。
ユズちゃんも疲れましたか?

チューリップと同じ高さに合わせるなんて吃驚です
ほんとうにお利口さんです
お洋服今の季節にピッタリですね色も桜色~~~
サイズもピッタリよく似合っています
タローの母はユズちゃんのお洋服大好きです!!

モモちゃん元気のないお顔していますね早く良くなってほしいですね。
返信する
春のお彼岸 (タローの母さんへ)
2015-03-23 12:29:09
こんにちは。
お彼岸の時季は混みますね。
それでもユズは良い子で座っていました。

チューリップの前で写した時、僕が言った訳では無いのに
伏せたので、ビックリでした。
洋服も春物を着せたり、寒い日は冬物を着せたりして
過保護かなぁ~と思いますが・・・
まぁ、それが楽しみですから仕方ないですね。(笑

モモちゃん、本当に心配です。
何処が悪いのかを伺ったら癌との事でした。
リンパにも転移していてスポイトでクスリの飲ませても
吐き出すとの事。
我が身に置き換え考えると言葉が出ません。
返信する
こんばんわ (ちゃこママ)
2015-03-23 21:56:55
 先日は温かいコメント、ありがとうございました。
お陰様で順調に回復しているようです
車の方はまだ物がゆがんで見えるので私が運転する事になりました。
これがまた、教習所の先生以上にうるさいのですよ~~

当分の間は近くでのお出かけになりそうです
ユズママさん、のお洋服作り楽しみです
返信する
Re;こんばんわ (ちゃこママさんへ)
2015-03-23 23:18:52
こんばんは。
旦那様、経過が良くて何よりですね。
助手席に乗り教官の様に指示して時に怒り注意する
意味は凄く解りますよ。
我が家も僕が実家で酒を飲む帰りは家内に運転させる
時も同じ様な光景ですね。(笑
伊豆は逃げないから快気祝いに出直して下さい。
ミシンは買ったけど、いつ出来るか・・・?
首を長くして待っています。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事