ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

10月7日 雨上りの散歩

2012-10-07 16:40:00 | トイプードル日記

折角の3連休、昨晩からの雨が残り朝の散歩にも行けず・・・
また家の中で過ごす事になるパパとユズ
ママは美羽のママ(妹)とランチへ出掛けるとの事で、お見送りです。

午後から急速に天気が回復して、ユズと雨上りの散歩へ出掛けました。

歩道も急速に乾いてユズの足が濡れて汚れる事はありません。

若干、水溜りが残っていたのは遊歩道だけでした。

お花屋さんの前にはコスモスが売られています。


ママのカメラで、こんなに綺麗に写るとはビックリ

今日は2週に1度の風呂の日ですが、先日の散歩途中に雨に濡れて
風呂に入ったユズですが、やはりパパが綺麗に洗わなきゃダメだよね

気持ち良さそうに湯船に浸かっています


頭からシャワーを浴びてシャンプー前の1枚です。キャワ良いよ

そして風呂上り

暫く興奮して部屋の中で運動会状態のユズでしたが、やっと落ち着きました。
濡れた髪が少しだけ色っぽいよ。ユズ

パパ1人でブローして綺麗に仕上がったユズです。

ママが居なくてもパパがブローした方が綺麗に仕上がるね
お得意の決めポーズでカメラ目線のユズ

今週末にトリミングだから、もう少しだけ我慢してね。


にほんブログ村  
お風呂上り可愛くなったユズへポチッと押して下さいね

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日 人生初ブランコ | トップ | 10月8日 3人での散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこママ)
2012-10-07 22:39:31
え〜ッ ユズちゃんのシャンプーはパパさんがするのですかァ!!
ユズちゃんて 本当にパパっ子なんですねえ
びっくりですよぉ〜
ブローもしちゃうんですね パパさんエラいです
この濡れて別人状態の写真 トイプーのおうちでは
皆さん撮りますよね
でも他の子の飼い主はみなさんビックリなさるみたいですよ あまりにも別人になってしまうので(#^.^#)
返信する
雨上りの散歩 (もこママさんへ)
2012-10-07 23:13:44
ユズの2週に1度のシャンプーは必ず僕ですよ。
過去に1度だけ家内に任せて洗う処を撮りましたが、
やはり僕じゃないとダメですね。(偉そうに!

ブローも家内と2人で行うと、僕と遊んで貰えると思い
落ち着いて居ません。
今回、1人で行い感じたのは僕が乾かすから遊べない!
とユズの心に刻まれた様です。
大人しく膝の中で寝ころんで良い子にしてました。

濡れると表情が凄く変わりますよね。
ブローして丸く仕上げているから余計に違う様に
見えるのでしょうね。

返信する
Unknown (ヨッシー(モコママ))
2012-10-08 06:48:08
お風呂に入るユズちゃん、かわうぃーね
濡れちゃうと「誰?」って感じで、これもまた可愛い。

ユズちゃんはパパっ子、
パパも娘(ユズちゃん)が可愛くてしかたがない、
微笑ましいご家族ですね。

ちなみに私は、

堤大二郎さんも、ワンレンボディコンも、よぉ~~くわかりますよ!
返信する
雨上りの散歩 (ヨッシーさんへ)
2012-10-08 07:47:53
お陰様で、お風呂が好きだから楽ですね。
多分、嫌がる子は家での入浴は大変だと思います。

完全にユズはパパっ子ですね。(照
夜、寝る際も家内と川の字で最初は寝てても僕の横に
ピタッと寄り添い寝ています。
最近は涼しくユズの温もりが良いのですが・・・
真夏の時季はエアコン点けてても大変でしたよ!(涙

わぁー昭和に詳しい方が、ブロ友さんで良かった(ホッ
返信する
Unknown (タローの母)
2012-10-08 13:28:06
ユズちゃん気持よさそうにお風呂に入ってますね、パパさん大好きなんだね、ママ助かりますね、ブローしてフワフワにするのもパパ
さん、ユズちゃん蔓延の笑みを浮かべています良いお顔


返信する
雨上りの散歩 (タローの母さんへ)
2012-10-08 16:13:34
平日の朝は、スーツに着替えると『仕事だ!』ってユズも
解る様で着替えるまでは遊んでいます。
休日は朝から一緒に過ごせる為、甘えて僕から離れません。
なので風呂も気持ち良さそうに言う事を聞いて入ります。
ブローの前は興奮して遊び始めますが、僕が呼ぶと膝の
上に座りブローが終りまで待ってます。
甘え上手なユズが可愛くて仕方ない親バカ状態です。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事