ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

3月24日 オヤジの七回忌

2013-03-24 18:00:00 | トイプードル日記

今日は、オヤジの七回忌でユズは留守番です

平日と同じ様に朝、散歩に出掛けました。

菖蒲の花も咲いて益々、春らしくなって来たユズ地方です。


花壇にも色彩、豊かな花が咲いています。


何も疑いを持たずに朝の散歩を楽しむユズです。

そして、お家に戻り朝食を食べ少しだけパパと遊ぶとパパ達は出掛ける準備です。
お留守番を察知したユズは諦めムードでパパ達を見送ります

オヤジが眠る寺の門には葵の御紋が有りました。

調べると、その昔・・・
『門には2つの紋があります。浄土宗の紋と徳川家の紋(三つ葉葵)です。
旧街道が本山の前を通っており、立拠所となっていたため、紋を頂いたそうです。』
との事でした。


江戸川に程近く、葛飾・柴又も直ぐで下町の中の情緒ある寺です。


オヤジが眠る墓石の前に植えられた桜です。

お経も済んで墓参りも終わり次は全員でオヤジの昔話で故人を偲び膳を囲みますが、
今日の主役は、なんてたってアイドル笑顔を振り撒き皆の注目の的の美友菜です。

お経の間も泣きもせず良い子に座り食事の時にも笑顔を絶やさず親戚に
『良い子だね』とか『可愛いね』とか『大きくなったね』などと言われ少しだけ
新米じいちゃんのパパは内心、鼻高々でした。

でも心の中では、お留守番しているユズの事の方が気になり早く帰らないとと、
思いながら帰りの運転はママに任せて寝ながら帰りました


良い子に待っていたユズとボールで遊んで留守番の穴埋めをしましたよ


にほんブログ村   
ユズへ応援のポチッを押してくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日 良い湯だなぁ | トップ | 3月25日 邪魔しないでね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のばら)
2013-03-24 22:02:23
お父様の七回忌だったのですね。
ご家族ご親族が集まることってなかなかありませんから、お話も弾んだのでは。
お疲れ様でした~。

ユズちゃんは良い子でお留守番しててくれましたね。
美友菜ちゃんとは遊べなかったのかな?
返信する
オヤジの七回忌 (のばらさんへ)
2013-03-25 05:52:21
お早うございます。
兄弟、甥っ子、姪っ子と久しぶりに逢って楽しい時間でした。
オヤジも長男(孫)の嫁さんと美友菜(曾孫)と新しい家族
が来たので喜んでいたと思います。
食事の時に飲み過ぎて夜は眠くて早々に寝ました。(笑

ユズも留守番して戻ったら身体全体で喜びを表して
僕と暫く遊んでいました。
美友菜は真っ直ぐ家に帰ったので遊べませんでした。
残念ですが、まだ10か月だから仕方ないです。
返信する
Unknown (もこママ)
2013-03-25 11:19:54
美友菜ちゃん かわいいですね
まだ10か月なんですね
ニコニコしてくれると 周囲の人がみんな幸せな感じになりますよね
お父様も七回忌に家族一同が賑やかに集まってくれて
喜んでいらっしゃるでしょうね

返信する
Unknown (タローの母)
2013-03-25 14:29:51
お父様の七回忌でお出かけしておられましたか
兄弟親族皆様集まって賑やかにお父さまの思い出話に花を咲かされたのですね
久し振りに見る、美友菜、ちゃんお顔も以前と比べたらしっかりしてきましたね
お寺様、厳かな門構え落ち着いて仏様も御休みになれますね。
パパ様はユズちゃんのお顔が早く見たくて気もそわそわではなかったですか。。。お疲れさまでした。
返信する
オヤジの七回忌 (もこママさんへ)
2013-03-25 18:14:19
美友菜は今月、初節句でした。
一応、お雛様をプレゼントしましたよ。
小さい子が居る事で皆が和やかに、そして食事も楽しく
微笑ましい時間を過ごせましたね。
オヤジも新しい家族が増えて喜んでいると思います。
次の回忌の時は、美友菜が小学生に入る年なのかな?
そう考えると早いかも?です。
返信する
オヤジの七回忌 (タローの母さんへ)
2013-03-25 18:23:58
本来は甥っ子、姪っ子の結婚式などで皆が揃い顔を合わせ
近況報告を交わしての方が良いのですが・・・
オヤジの法事で顔を合わせましたが話題は美友菜!
お袋も自分の席を離れて美友菜の方へ来てましたから!
オヤジの思い出話は出たのかなぁ?
僕は母様の予想通りに早く帰りたくてウズウズでした(笑
でも飲んだので帰りの運転は任せて寝てましたが・・・
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事