ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

11月12日 過保護な親バカ

2014-11-12 20:40:00 | トイプードル日記

今朝、目覚ましが鳴り起きてみると雨音が聞こえます。
窓の外を観てみると、冷たい雨が降っていました。

これでは、お散歩には行けないと判断して今朝の散歩は中止です。
ユズを抱いて8畳間へ行くと、洋服に着替える前から遊びを催促

まだ、ブラッシングも終わってないし洋服にも着替えて無いだろと、
ソファーへ座らせ、ブラッシングをして着替えを行います。

散歩へ行けない今日は終日、家の中で過ごすので選んだ服です。

早速、遊びを始める様子ですよ。

オモチャ箱からオモチャを選択していますよ。

色々なオモチャを出して来ました。

お散歩へ行けない分、少しだけユズに付き合う朝でした。

今日のユズ地方の気温は低めです。

早朝だけ雨が降り、ママが出社前は止むかもしれないので、
ママに散歩を託しましたが・・・小雨が再び降出して散歩は無し

お散歩を諦めたユズの表情です。

この寂しそうな顔を観るのが辛いパパです。

そんな事を言うと『ママから過保護な親バカだね』と言われます。
しかし、そんな事はパパには関係ありません。

ママの言葉が出て直ぐに昨日、購入して来たアイテムを出しました。
ユズの為に購入した、ユズ専用暖房器具ですよ

暖房器具を置くと、ガッカリしてた姿から一変して起き出しましたよ。

ママ曰く、ユズが暑くては器具の前から離れたら光熱費が・・・と言いますが
その点は、ちゃんと考えて購入しましたよ。

人感センサー付きで、ユズが離れれば電源が切れてますよ。

ここまで過保護な親バカは他には居ないと自負する程、過保護なユズパパでしたぁ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日 暴れん坊の頃 | トップ | 11月13日 濃霧から日の出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2014-11-12 21:16:07
ユズちゃん地方今朝はだったのですか
お散歩中止になってしまいましたねー

パパさんまたまたユズちゃんの為に専用暖房器具
買たんですねー
ワンちゃんの為に便利な暖房器具があるとは知らなかったです、お留守番の時には良いですよね。
返信する
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-11-12 22:13:55
ちゃこ地方も雨でしたよ
千葉なのに茨城の方の天気予報が合ってます
随分、寒くなりましたよね
朝散歩も辛くなるんじゃないですか?
チャチャ散歩はパパさんのお仕事ですが朝6時頃に行くので凄く着込んで出かけていますよ~
私は暖かくなってからゆっくりとちゃこ散歩です
返信する
Unknown (るんちゃ)
2014-11-13 12:30:58
アラアラ、ユズパパさん宅は
意外にもママさんは厳しめ?なんですね~

やっぱ、男の子を育て上げたから甘いだけじゃ
済まされなかった背景があるのかな?

一方、ウチは二人して 大甘なので
のえちゃんは すっかり甘えん坊が定着しちゃってますがね(笑)
 
でも、甘えん坊でもいいんです!
のえちゃんには自立心はいらないと思ってますし。

ですから パパさんも変わらず
甘アマ貫き通して下さいね~
返信する
過保護な親バカ (タローの母さんへ)
2014-11-13 13:36:00
昨日は雨で散歩は中止でした。
ユズには可愛そうですが、その分は部屋の中で遊び
穴埋めをしましたよ。

ユズにと思ったけど・・・家内に親バカを通り過ぎてる!
と言われ仕方なくテーブルの下の足元に置きました。
僕が座れば人感でスイッチが入りユズにも温風が行き
家内には言い訳が出来て良い置き場所と思ってます。
ちなみに母様!これはワンコ用では無く脱衣所とか
トイレに置いて使う人間様でしたぁ~(笑
返信する
Re:こんばんわ (ちゃこママさんへ)
2014-11-13 13:44:40
こんにちは。
昨日の朝は雨で散歩へ行けず今日は濃霧が凄い朝でした。
まだ、これくらいの寒さなら全然、平気ですよ。
2月の朝んぽは完全装備で行かなくてはダメですが・・・
ちゃこチャンはパパさんと6時頃ですか!
我が家も仕事前の散歩は僕が担当で5時半ですよ。
真冬の5時半は暗くて寒くて寒しいですよ。
家内の仕事が休みに入れば暖かくなった頃に家内が
連れて行くのですが・・・
学校(家内の仕事)が休みに入るまでは僕の朝の仕事です。
返信する
過保護な親バカ (るんちゃさんへ)
2014-11-13 13:56:38
こんにちは。
夫婦の会話から、そこまで読まれるとは凄いですね。(笑
ユズは可愛くて僕は親バカ大賞に輝いても可笑しく無いと
思っていますよ。
家内も何だかんだ言っても子供たちに甘いですが・・・

ユズの買い物へ行くと一緒に洋服を選びに行き互いに
気に入った服が有ると2枚を買います。
そんな時は良いのですが、僕が仕事の帰りに買って来た
過保護グッズは気に入らないのかなぁ~・・・?
でも、るんちゃさんが言う様に益々パワー全開で
甘パパを貫き通しますよ!!
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事