ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

10月3日 急な雨に濡れて

2012-10-03 20:16:25 | トイプードル日記

今日も、お散歩は夕方に次男と出掛けました。

次男は希望先の就職試験が終えて一段落状態ですが、
一応、試験日程が違う先へも試験の申込準備を行って
試験先へ必要書類の提出へ出掛けました。

午前中、早めにユズの散歩へ行ってくれてれば良かったのに・・・

今日のユズ地方は肌寒く風も北東の風が吹いて涼しい陽気です。
試験先へ必要書類の提出から戻った次男と散歩へ出掛けました。

自宅を出て10分くらいで雨が降って来た模様です。

直ぐに止むと思い軒下で雨宿りする2人
ユズの頭の上の水玉は雨粒が落ちる処の様です。


歩道は雨に打たれて濡れ始めています。

ユズもっと手前に来ないと濡れちゃうよ 写真を見てパパは心配しました。

雨宿りしても雨は止みそうに無いので、ユズと2人して自宅へ向い濡れながら
戻った様ですが、そんな事はユズには関係なくチッコする場所を探しています
 急げよユズ 次男の叫び

2人して頭から濡れて戻って来たユズの表情です。

当然、洋服もびしょ濡れ状態です。

この後、身体も冷えているのでユズは風呂へ向い綺麗に洗われた様です (ホッ

風呂上りスッピンのユズ 当然だろって突っ込みは入れないで下さいね。


パパに毎日、撮られているからカメラを向けるとポーズを取っています。

そして、ブローして貰い可愛く綺麗になりました。

風呂上りの状態と、ブロー後の違いが解って頂けるでしょうか

今日は、急な雨に濡れて最悪だったね。ユズ


にほんブログ村  
水も滴る良い女のユズへポチッと押して下さいね

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日 お散歩に物足ず | トップ | 10月4日 きょうのユズ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のばら)
2012-10-03 21:47:10
あ~。突然の雨って困るんですよね~。
私も何度も経験がありますが、雨が降るか、降らないかの
判断が難しい。
お散歩は楽しみですから、ちょっと無理してでも出ちゃうんですよね。

ぬれてチリチリになっちゃったユズちゃん、お風呂でキレイになって
よかったね。
大事な時期のご次男が風邪など召しませんように☆

返信する
急な雨に濡れて (のばらさんへ)
2012-10-03 22:02:44
こんばんは。
本当に困りますよね。
次男は良いのですが、ユズが風邪をひいたり体調を
崩したら・・・と思うと心配でした。(親バカな発言!

雨に濡れただけなら身体を拭いて終るのでしょうが、
身体も冷えた為に風呂へ入れた様でした。
お陰様で、綺麗さっぱりしたユズです。

次男もユズの後、直ぐ風呂に入った様で、風邪は
心配無い様です。
有難うございます。
返信する
Unknown (maru)
2012-10-03 22:10:38
ユズチャン地方は雨だったのですか~風引かなければ良いですね。でもやはり家に帰ってきてホット一息のユズちゃんのカメラ目線はすばらしい。かわいいです
返信する
Unknown (もこママ)
2012-10-04 06:24:58
傘はジャマですが いつ降るかわからないので
本当に困っちゃいますね
カメラとワンコという 我が家の二大宝物を
抱えて外に出るので 空模様は一大事です
トイプーって 他のワンコの飼い主からすると
水に濡れると あまりにも顔が変わるので
ビックリするみたいですよ
我が家のもこちゃんも濡鼠になっていたら
気づかずに通り過ぎちゃうかも・・・
返信する
わかります♪ (ヨッシー)
2012-10-04 09:38:40
愛犬家ならみなさんわかりますよね~。

リードと糞袋を入れたお散歩バッグを持つのでなるべくなら傘はもちたくない。
おまけにデジカメに携帯でしょ、傘、邪魔ですよね。

でも、すっぴんユズちゃん可愛いなあ
すぐにお風呂で温めてもらって愛情たっぷり幸せ者です。
返信する
急な雨に濡れて (maruさんへ)
2012-10-04 10:23:19
昨日の雨は、夕方から降り始めました。
次男が早めに散歩へ連れて行けば良かったのですが・・・

今朝、何回かクシャミしてました。(ユズが!)
多分、大丈夫だと思いますが少し心配です。(親ばか!

ココちゃんも毎日、撮影すればカメラ大好きになりますよ。
返信する
急な雨に濡れて (もこママさんへ)
2012-10-04 10:27:57
確かに傘は邪魔ですね。
しかし昨日は次男が散歩ですから、降るなんて想定外!
全然、雨の事など考えずに出掛けたのでしょう。

お風呂に入りシャンプー前に頭からシャワーを掛けると
確かに顔付が違いますよね。
具体的には、小顔で別人じゃ無く別犬ですよね(笑
返信する
Re:わかります♪ (ヨッシーさんへ)
2012-10-04 10:34:42
エチケット袋とチッコの後に流す水が入ったポーチを
片手に持ちリードを片手に、そしてデジカメと傘・・・
これは、しんどいですよね。
雨に濡れた場合は昨日の様に帰宅後の入浴となると
大変なので、雨が降っている時は散歩に行きません。
お家の中で過ごさせます。

でも外でしかチッコと大を済ませない子は大変ですよね。
その点、我が家は助かります。
返信する
Unknown (るんちゃ)
2012-10-04 12:17:31
ユズちゃん地方は
雨が多いんですね~

某TV番組で埼玉は全国一晴れが多い土地だと
言ってましたが・・・。

これからの季節は急な雨に
備えてレインコートがあると便利ですよ♪

ウチのコはレインコートのフード被らない派なので頭は多少濡れちゃいますが(苦笑)
返信する
急な雨に濡れて (るんちゃさんへ)
2012-10-04 12:45:54
僕は晴れ男なんですがねぇ・・・
昨日の急な雨は台風の影響では?

行楽の季節ですから、お出掛けの時は晴れが良いですね。
るんちゃさんの様に行く先々で雨では寂しいです。

レインコートは持って無いのです。
でも有ると便利の意見を伺うと買った方が良いのかな?
帰宅後、足を乾かす事を考えると雨の日の散歩はパス
したいのですが・・・
でも、お散歩が好きなユズの事を考えると買うべきか?
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事