ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

4月30日 亀戸天神

2011-04-30 21:17:53 | トイプードル日記

今日はパパの車のタイヤ交換で亀戸に来ました。
タイヤ交換作業の時に、タイヤ屋さんの店の前に
ある亀戸天神に3人で藤の花を観に行きました。

例年ならば、今の時期は藤の花は散っているのだが・・・
今年は、まだ見れる状態でした。

天神さまからも東京スカイツリーが身近に見えます。


天神さまの藤棚とスカイツリーのコラボです。

池には亀が、岩を休憩場所として集まっていました。

パパが子供の頃から変わらない天神さま
何年かぶりに太鼓橋を渡り境内を歩きました。


ユズにも下町の風情を味わせた1日です。

学問の神様で有名な亀戸天神ですが、隣には船橋屋本店もあり

天神さまに来た方は、お土産に買う方が多く情緒、豊かな下町で、
春の日を過ごしながら船橋屋で土産を買う人と、店内で食べる人と
沢山の方々が亀戸を楽しんでいます。

夏祭りの時も最高の盛り上がりです。

パパも若い頃は亀戸の夏祭りには必ず行き御神輿を担いで、
祭りの後は皆で湯屋に行き、湯上りに冷たいビールを皆で飲んで、
今日の疲れを労い、明日の神輿について語り合った若い頃も有りました。

古き良き町、亀戸皆様も、お時間が有れば行って観ては




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日 レイクタウン アウ... | トップ | 5月1日 ららぽーと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事