ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

10月1日 ママの車にナビ

2012-10-01 20:35:00 | トイプードル日記

今朝のユズ地方は、台風一過の晴天に恵まれ真夏に逆戻りの天気です。
ママと朝の散歩から戻り、少しバテバテ状態でソファーで休憩です。

今日は台風の影響で大雨だと想定して事前にネタ写真を土曜日に撮ったので、
その紹介をさせて頂きます。

それは、ママの車にナビを取り付けました。
当初はパパが取り付ける予定でしたが・・・説明書を読むと頭が痛くなり時間も
無いのと、タイミング良く車検も重なり美羽のパパに全てを託しました。
(美羽のパパは車関係の会社を経営する社長さんです)


今のナビは凄い このコードへiPhone又はiTunesを接続すると端末に入れた
音楽が聴けるのは勿論の事。携帯も手を使わず使用できるからビックリしたなぁー

運転席側のサンバイザーへマイクを取り付け、これで会話が出来ます。

当然、走行中に地デジテレビも映り観る事も可能です。

純正ナビは安全運転上、映らない様に設定してあります。
今回は社外品なので走行中でも綺麗な画質で映ります。

ユズとのドライブも、これからは一段と楽しめそうです。

検索メニューにもペットと楽しむ施設など・・・当然、県別で検索できます。
そしてパパの車に搭載していたETCもママの車へ移しました

ユズがパパとママの子になってから、ユズ中心の生活に変わって来たね。

家の中も車の中も そして生活環境も

ユズの為に付けたナビだから沢山ドライブに行きたいね。

昨晩は台風で見れなかった中秋の名月が、今夜は綺麗に見えるユズ地方

明日は、今日より涼しくなる予報だから過ごしやすいよ


にほんブログ村   
ランキングに参加中です。ポチッと押して下さいね

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月30日 Dogなでしこ | トップ | 10月2日 お散歩に物足ず »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のばら)
2012-10-01 22:02:23
台風のあと、今日は肌寒く感じました。
10月だから、これが本当なのかな?
月もとてもきれいに見えます。

今のナビってすごい~。
これでユズちゃん連れてのドライブがますます楽しくなりますね♪
行楽の秋、ユズちゃん、どこに連れて行ってもらうのかな~?
返信する
Unknown (maru)
2012-10-01 23:14:13
台風ドキドキハラハラな1日でした。
結局ココちゃん地方(北海道)すれていったので
良かったのですがちょっと影響があるようでどんよりな日でした。ユズチャン地方は台風過ぎてよかったですね。
カーナビすごいですね。これでドライブが楽しくなり動ですね。きっとユズちゃんのスマイル写真が一杯になりそうですね。
返信する
Unknown (もこママ)
2012-10-02 06:01:10
ナビいいですね
新しくするたびに 格段の進歩してますよね
うちのは数年前に変えたばかりですが
それでも時々 海の中を走ってます
ナビのお姉ちゃんも ビミョーに変わりますが
走行しながらケータイを使えるのがいいですね
助手席の私としては テレビもみたいものです(^^♪
返信する
ママの車にナビ (のばらさんへ)
2012-10-02 09:06:25
関西は肌寒かったようですが、ユズ地方は衣替えなのに
暑くて真夏に逆戻りでした。

本当にナビの進化に驚き、まるで自分が浦島太郎にでも
なったようで・・・
iPhoneならば充電されながら音楽と通話が出来て凄いの
一言です。
ナビとETCだけ付けて何処へも行かないと怒られるので
早速プランを考えます。
返信する
ママの車にナビ (maruさんへ)
2012-10-02 09:14:25
台風の被害も無く、翌日の暑さが応えました。

ココちゃん地方は北海道の・・・?どの位置かなぁ?
宜しければブログのプロフィールへ掲載されては?
真夏が終り冬までの短い時が素敵な地方ですよね。

カーナビの進化に目を丸くしています。
純正ナビ同様にバックモニターも付いて!
ナビを付けて、ユズの新たな写真と思い出が増えますね。
返信する
ママの車にナビ (もこママさんへ)
2012-10-02 09:23:09
ナビには本当にビックリですよ。
メーカーWebページから最新情報を3回までダウンロード
可能で!SDカードへ入れてカードをナビに入れるとOK!
新しい道路・店・等々が更新されます。

地デジTVも走行中も画面が乱れる事なく映りますね。
まるで動くプライベートルームの様です。(笑
DVDも勿論、観れますし!
返信する
Unknown (tpmickey)
2012-10-02 13:20:53
うちも、ダンナがナビ買い替えました。
なんと、いち、きゅう、ぱっ、のやつです。

取りつけは、ダンナが自分でやるみたいですよ~
結構、車は、好きなので。
私は、あまり運転しないから、どうでもいいんですけど。
でも、私の車にもナビというものが付いてるようなので
(他人のような言い方・・)頑張って運転してみようかな。
車酔いするけど~

ダンナの車のナビは、絶対に必要だったんです。
息子が野球部だったので、大会、遠征と、ずっと追っかけしてたので。
今度は、みっきぃと色々とお出かけに使うかな?

ユズパパさんも、これからユズちゃんと色んな所へお出かけですね(^^♪
返信する
Unknown (タローの母)
2012-10-02 14:28:55
今日は、ほのぼのミッキー、様から訪問させて頂きました、ママのカーナビ凄いですねこんな事もできるんだー!です
ユズちゃんの為にいろんなことをしてもらい
ユズちゃん幸せですね。
 厚かましいですがリンク貼らせて頂きました
 タローのブログにも遊びに来てください
       お待ちしております。
返信する
ママの車にナビ (tpmickeyさんへ)
2012-10-02 15:26:50
tpmickeyさんの旦那さまの198は拝読して安いなぁ!と
感心していました。
またN-Boxのナビも拝見しましたが、本当に今のナビは
ビックリ仰天玉手箱?ですよね。← 古いなぁー!!

どこの家も同じですね。僕も次男のサッカー試合・合宿
へホームページへ掲載する写真を撮りに行くのにナビは
必需品でした。

今では、その時に使っていたカメラが御蔵入りでは無く
ユズの日々を撮る為に大活躍です。
そしてママの車へ付けたナビが次は活躍しそうです。
返信する
ママの車にナビ (タローの母さんへ)
2012-10-02 15:42:27
初めまして。ユズパパと申します。
御訪問、有難う御座います。
tpmickeyさんのページからとの事、僕の大先輩っす!
タロー君のページをコメントを返信する前に拝読させて
頂きました。僕たち夫婦より年上の方ですね。
今後とも、御指導・御鞭撻を宜しくお願いします。

タロー君のトイレ問題も大変ですね。
雨でも夜でも外へ連れ出すのには頭が下がります。

リンクの件、有難う御座いました。
出来れば最後の『さま』は不要ですよ。(照
このコメントを確認したら『さま』は削除して下さい。

下手くそなオヤジブログですが、これに懲りず遊びに
来て頂ければ幸いです。
僕の方にもリンクを貼らせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事