ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

8月14日 お帰りヤマト君

2013-08-14 16:30:00 | トイプードル日記

今朝いつもの時間に出かけたら、札幌へ行ってたヤマト君が
元気に戻って来ていましたよ

札幌は朝7時に散歩へ出かけても涼しかったとの事。

道路にもワンちゃんの落し物も無く綺麗だった。との事です。
ワンコの落し物を放置して行く方が多い中で少し札幌の方々の
モラルを真似した方が良いと感じました。

久しぶりにヤマト君と並んで朝んぽタイムです。
途中、出逢ったビションフリーゼの男の子 以前もお逢いしました。

笑顔が可愛くカメラ目線でした。

ヤマト君ママさんと札幌話を伺いながら進むと家庭菜園を
行う畑でスイカを発見しました。

大きなスイカと影に小さなスイカが出来ていました。

自宅を通り過ぎてもヤマト君と離れず楽しそうなユズ

会話の中で『お帰りヤマト君』って言っている気がしました

ヤマト君ママさんから札幌土産を頂きました。

有難うございます。

土産を撮影中ユズは自分の食べ物で無い事に気付くと大人しく待ってます。

そして昨日、タローの母様から頂いたオモチャで遊び始めた矢先

今度は宅急便の車が我が家の前に停まりピンポ~ン

佐渡へ遊びに行ってる美羽から実際は美羽のパパカニとイカとモグクが
入ったクール便が届きましたよ

ユズは今度こそ自分の食べ物かと思い覗き込んでいます。

カニさんと、にらめっこするユズです。
残念だね。これもユズの食べ物じゃ無いよ

今夜は美羽パパから送って頂いたカニを肴に
隣にはユズ嬢を指名して冷えたビールだな


にほんブログ村  
ユズへ応援のポチッを押してくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日 珍しい贈り物 | トップ | 8月15日 佐渡の帰り道に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティクレア)
2013-08-14 17:12:30
ユズちゃんっ☆
ヤマトくんといっしょの朝んぽは
楽しかったね♪
北海道の土産話は面白かったー?(笑)

猛暑続きで食欲も落ち気味ですが
タローくんのママさんから頂いた巨峰や
茹でたての蟹をビールのあてにして
パパさんも
エネルギーをチャージしなくちゃいけませんね(^^)
返信する
お帰りヤマト君 (ティクレアさんへ)
2013-08-14 17:49:05
暑くて脳ミソまで溶けそうでうね。
ティクレアさんが住む関西は38度の予報でしたね。
アリスちゃん達に作ったアイテムを真似させて頂きます。

酷暑で食も進まずビールで栄養補給してますよ。(笑
今夜はカニさんで乾杯です。

ティクレアさんも御身体ご自愛されながら2プーの世話を
行って下さいね。
又、参考になる事が有れば教えて下さい。
返信する
Unknown (タローの母)
2013-08-14 20:22:28
ユズちゃんヤマト君の顔久し振りに見れて
嬉しかったね北海道の土産話も一杯聞きましたか。
カニさんとにらめっこユズちゃん食べれないね
その分パパさんがのあてに
味わってくれますよ
パパ様毎日ユズちゃんといっしよにいられて
ご機嫌ですね。
返信する
お帰りヤマト君 (タローの母さんへ)
2013-08-14 20:48:09
ユズも久しぶりのヤマト君に照れてる様子でした。
途中、出会ったビションフリーゼの男の子にユズが朝の
挨拶に行くとヤマト君が少しだけ怒っていました。(笑

子供たちが小さい頃に1週間、北海道を旅行しました。
土産話を伺い懐かしく思いユズと行きたくなりました。

今夜は蟹を肴に冷たいビールを飲み暑さを忘れました。
ついでに蟹汁も僕が作りましたよ。

盆休み5日目ですが・・・ユズと四六時中過ごすのも
大変です。(汗
返信する
Unknown (のばら)
2013-08-14 22:38:47
連日の美味しいいただきものですね!
羨ましい~w
前菜にメイン、デザートまでそろってますね。
豪華だわ~。
返信する
お帰りヤマト君 (のばらさんへ)
2013-08-15 07:55:44
本当に有難い事です。
毎日、美味しい物のオンパレードです。
これで今日、肉でも届けば最高の盆休みです(笑

ハル君、地方の本日の予想最高気温がユズ地方と同じ
37度でしたね。
お互い熱中症などに気を付けて、この暑さを乗り切りましょう。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事