ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

8月29日 トリミングでハゲ?

2021-08-29 16:00:00 | ユズの成長日記

ユズのボサ子状態も限界を迎えています。

トイプーは毛が伸びるのが早いのかな~?
ユズが特別、毛量が多い子だとは思わないが・・・

トリミングとトリミングの間は必ずシャンプー&トリートメントするけど・・・

暑い時やトリミング間が長い時は、シャンプーも1度ではなく2回します。

それでも毎日のブラッシングをサボると毛玉が出来たりします。

8月、最終土曜の昨日トリミングに行って来ました。

帰り道、買い忘れた物が有るので路上駐車してママを待ちます。

毎回トリミングに連れて行く店でカットしましたが、とら刈りが気になります。

背中部分が完全に素人が切った様な切り方です。

ユズが前を向いた瞬間、目を疑い一瞬ユズの耳が裏側(耳の中)を向いているのかと・・・

トリミングでハゲ?にされて来ました。
何度もユズを膝の上に座らせ耳を確認して見間違えで無い。と実感

ママが車に戻ったら、お店へ引き返すつもりの僕でした。

買物から戻ったママへ伝えると、ユズに毛玉が出来ていた。との事。

耳を切られた訳でも無く、すぐ生えるから大丈夫と言うので少しだけ怒りも収まり
ユズもカット後は疲れているので、ママの言う通り帰宅しました。

案の定お疲れスタイルのユズは、ソファーの指定席に横になり休んでいます。

翌朝も朝んぽへママと行き、お疲れの御様子で休憩です。

先週のブログで書きましたが、やっとエアコンが着いて取り敢えず完成です。

新しいエアコンは冷房の効きが良く、マッサージチェアで寝てたら風邪を引きます。

将来は、マッサージチェアを退かしてベッドを置いて僕の寝室&遊び部屋になります。

ユズの昼寝スペースも考えるからね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日 お値段以上 | トップ | 9月5日 心の虫が騒ぎだす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事