ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

9月26日 歯科医が御勧め

2014-09-26 20:50:00 | トイプードル日記

昨日の空とは裏腹に、素晴らしい朝日がユズ地方を照らしています。

玄関を出ると正面に見える木に朝日が当たり色が変わっています。
決して紅葉している訳では無いですよ。

いつものコース、駅に続く歩道に到着すると眼を細める程に眩しい
朝日が出迎えてくれましたよ。

少し歩くと反対の歩道を大好きなヤマちゃんが前から来ました。
今朝も道路横断して、ヤマちゃんがユズの処に来てくれました。

仲良く歩く姿です。

コンデジでも少しだけ歩いている雰囲気が解る写真が撮れました。

昨晩、部屋の中のトイレで排便を済ませたユズはリズムが変わり
お散歩で中々、排泄しません。

仕方ないので、ヤマちゃんに付き合って頂き家を通り過ぎて幼稚園へ

ご自宅が歯医者さんなので、ヤマちゃんのシンボルを歯で隠しました。

以前にも記しましたが、ヤマちゃんは歯医者さんの看板犬なんです。
ヤマちゃんの看板犬の様子はクリックNow

今年の夏も、ヤマちゃんが札幌に行った際にユズが医院へ遊びに行きました。
こちらのページにはヤマちゃんの家とユズの街を紹介しています。

文中の『ヤマちゃんの家で営む歯科医院』をクリックして下さい。

ヤマちゃんに付き合って頂き、幼稚園の前でのショットです。

この微妙な距離感は何なのでしょう

ヤマちゃんとの別れ際、淋しいけど有難うね。ごきげんよう

今朝、ヤマちゃんのママさから歯科医が御勧め歯ブラシを頂きました。

家でユズに見せると『早く渡してよ』って顔して見ていました。

ブラシに弾力性が有るタイプとロール型の2本です。

まだぁ~あたしの歯ブラシよって覗いていました。


今朝はユズに使わせず撮影だけで終わりました。
ヤマちゃんママさん有難うございました。

新しい歯ブラシを使えないで、すねた様子のユズでしたぁ~

ヤマちゃんのママから、パパが観ている前で使わせる様に指導されたから、
休みの日に使わせてもらおうね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日 雨の朝は大嫌い | トップ | 9月27日 ユズの散歩道に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-09-26 21:38:33
歯医者さんがプレゼントするのはワンコ用の歯ブラシ
さすが歯医者さん
ちゃこは骨ガムで先生に褒められたけどね
私の方は来月からまた歯医者さん通いです。
もう、めちゃくちゃの歯ですよ~

今日、買い物に出たら白プードルと茶プードルをお散歩させている方を見ました

夕方でかなりの確率でお見かけするのですが残念ながら私は車です。
ご近所だったらいいのになぁ~なんて思いながらすれ違いましたよ。

RE:こんばんわ (ちゃこママさんへ)
2014-09-27 07:08:34
お早うございます。

嬉しい頂き物をしました。
ブログ内の太文字をクリックして頂くと、ヤマちゃんの
看板犬が解りますよ~!
ユズは自分の手で歯ブラシを持って磨くんです。
歯磨き大好き犬なんですよ。(笑

歯の治療は早めに行った方が良いですよね。
僕も歯は、ボロボロです。(涙
Unknown (タローの母)
2014-09-27 08:40:52
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

爽やかな良いお天気です、パパ様のブログ開いたら
木が色図いていたので吃驚 はやー思わずそう思いました朝日が当たり色ずいた様に写っていたのですね
ユズちゃんとやまと君仲よく歩いている所良い感じ!!

さすがに歯医者さんの奥さまプレゼントも歯ブラシとは
気が利いていますね。
歯科医が御勧め (タローの母さんへ)
2014-09-27 15:25:25
こんにちは。

玄関を出ると前の家の庭に植えられている大きな木に
朝日に照らされ今日も良い天気だぁ~と思う次第です。
でも、この木も紅葉するんですよ。
お散歩途中、ヤマちゃんに逢って一緒に幼稚園へ
散歩しました。
ユズも嬉しそうに歩いていましたよ。(笑

実は奥様が『花子とアン』の1話を観れなかった!と、
言ってたので我が家で録画していたのでDVDに入れ
渡したら律義に『お返しに』と歯ブラシを頂きました。
逆に気を使って頂いて恐縮でした。
有り難く使わせて頂きます。

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事