ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

1月16日 初雪の中を散歩

2013-01-16 20:30:00 | トイプードル日記

昨日は、お散歩へ行けなかったユズでした。

今朝は、いつも通りに家を出て初雪の中を散歩に出掛けました。

やはり路面は凍結していました。

久しぶりに見る雪に戸惑いながらも楽しそうに先へ先へと急ぐユズ

ユズが急ぐので、その後をパパが着いて行く感じです
慣れない凍結した路面に足を滑らせながらの散歩でした。

誰の足跡も無い広場で、まだ不思議そうに雪を確かめる様に歩いています。

写真、手前はストロボの光で露出オーバー気味ですが・・・

さすがに、パパが座ってとリクエストしても嫌な様子です

お座りするより雪景色を楽しみたい気分のユズです。

何やら、ここ掘れワンワンじゃ無いですが・・・ユズが意外な行動に

お宝が出て来たら山分けだよユズ
自宅から50mの広場に、そんな宝が有る訳が無いですね


初雪の中の散歩が楽しくて家に戻ろうとしません

美羽のパパに頼んで春スキーに連れて行くから、お家に帰るよ。

今夜の夕食は、久しぶりに次男も加わり3人+ユズで食卓を囲みました。

自分の御飯の用意が出来るまでは、良い子に椅子で待っているユズです。


ユズの表情の違いが分かるでしょうか
左側は、カメラ目線で右側は、カメラから視線を外しての写真です。

飼い主の自己満足でスミマセン


にほんブログ村   
ユズへ応援のポチッを押してくださいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日 お散歩に行けず | トップ | 1月17日 お嬢様は浮気性 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のばら)
2013-01-16 22:19:46
凍結した道でもユズちゃんは滑らず元気に歩いていたんですね!パパさん、大変でした!
真っ白い雪の中、足跡をつけながら歩くのも楽しそう。
でも、びっくりするくらい積もってますね!
返信する
初雪の中を散歩 (のばらさんへ)
2013-01-16 22:45:05
車道は車が通る為、圧縮されて凍っていました。
広場の雪も表面が凍り硬くなり歩いても沈ます
ユズの足に雪が付く事は有りませんでした。
帰宅後も楽でした!!
関東で積もるのは12年ぶり位では無いでしょうか?

この春、ユズを連れて春スキーに行こうと思ってます。
その際は楽しい写真をUP出来ると思いますので是非、
覗いて下さいね。
返信する
Unknown (ティアラママ)
2013-01-17 14:07:18
ユズちゃん、ここ掘れワンワン♪可愛すぎです~

去年の雪のお散歩拝見しました。
ユズちゃん、雪好きそうですね。

思ったより積もっていて驚きました。
ユズちゃんもユズパパさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいませ。
返信する
初雪の中を散歩 (ティアラママさんへ)
2013-01-17 18:02:09
お散歩の出だしは少しビビっていましたが、時間が経つに
連れて慣れてきた様子で楽しそうに歩いていました。

関東は降ってもセンター試験の頃と、2月中に1回と、
なごり雪が3月に降るか?ですね。
その度に交通がマヒして大変です。(汗

今回は想像以上に積もりましたね。
僕が風邪じゃ無ければ休日だってので遊びたかったです。
春スキーの様子を御期待下さい。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事