ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

8月8日 軽井沢からの宅配

2021-08-08 16:00:00 | トイプードル日記

毎日、暑い日が続きユズも少々バテ気味の様だが・・・単に眠いだけ

何故ならば、この部屋はユズの為に夏の間は24時間エアコンを停めず涼しいからです。

犬は汗を掻かない為、体温調整が難しいとの事。
だから常に涼しく気持ちの良い処へ移動する様です。

夏用のベッドも用意して有りますが、このベットは好きじゃないユズです。

そんな暑い日に軽井沢からの宅配が届きました。

昨年、欲しくてポチッしましたが・・・売り切れで購入出来ず。

そうなると意地でも欲しくなり5月に問合せのメールを入れ予約しました。
糖度18度で甘い軽井沢産とうもろこし

孫たちに食べさせたく購入しました。

信濃毎日新聞6月2日の朝刊に包まれた新鮮とうもろこし。
僕たちが軽井沢で挙げた結婚式と同じ日の新聞に包まれ親しみを感じました。

ユズは、この時点で自分は食べれないと悟った観たいです。

翌日、孫に上げる前に賞味して観ました。

まったく興味なさそうなユズ

糖度18度は本当でした。

今日ユズに新しいクッションを買ってきたら、すぐに自分のだと分った様です。

自らクッションに寝転んで、柔らかさを確認してる様でした。

7月11日のブログにも記しましたが、ユズのドッグ結果が出てきました。

特に悪い処は無く、全ての項目が基準値内でした。

ユズは検査の事など忘れている様子。

これからは、お金と時間を掛けて受ける検査をユズも受ける年齢に入って来たね。

ユズのボーイフレンドのヤマちゃん今年12月の誕生日で18歳だって
ちょっと耳が遠い様ですが、まだまだ元気との事です。

最近、歯の調子が悪くヤマちゃんの家(歯医者さん)へ行き話を伺いました。

ユズも頑張って目指せワンコの成人式だよ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日 買物へ御付き合い | トップ | 8月15日 梨を求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事