ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

11月20日 冬の装いで散歩

2014-11-20 20:10:00 | トイプードル日記

今朝のユズ地方は、この秋1番の冷え込みとなりました。
風は無い物の冷え込みは強く、ユズに着せる服に迷います。

コートには少し早過ぎるし・・・
昼間は部屋の中で過ごすから、ママ手編みのニットを着せました。

自販機の灯りを利用しての撮影です。

撮影が終わり通常は『いいよ』と言うと立ち上がるのですが、
今朝は1枚目を撮り終わると勝手に判断して、その場を離れます。

まったく早く終わらせてよって顔していますよ。
朝一ショットは、こんなもんで良いでしょ。
と言わんばかりに舌を出し得意げな顔をしてます。

家路に向かう花壇の処で時間稼ぎでの撮影です。
朝、逢う大型犬2頭が通り過ぎるのを待つ為です。

大型犬が通り過ぎるまで、この緊張した顔をしていましたよ

逆側の鉢植えの菊の前では、この表情です。

さっさと通り過ぎてよ。って顔して撮影には集中できません。

大型犬も通り過ぎて、ユズと歩き出すと東の空に見事な朝焼けが見えましたよ。

家路に向かう家には、もうクリスマスの飾りが付けられています。

ミッキーサンタが梯子を上っていますよ。

お部屋に入りニットを脱がそうとしますが・・・遊びたい様子です。

言う事を聞いて、ニットを脱ぎ案の定、遊び始めました。

欲張りなユズは、オモチャを2つ銜えて遊んでいます。

今朝は、冬の装いで散歩して寒く無かったよね。
もう少し寒くなったらコートを着て散歩だね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日 笑顔は不眠不休 | トップ | 11月21日 冷え込む朝は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2014-11-20 20:34:49
今頃に着せるお洋服迷いますよね
ワンちゃん、暑い寒いとか言ってくれたら助かるのに
そりゃー無理難題なことですが 笑う
上4枚目のユズちゃん固まっていますね、大きな犬
怖いものね
ママさんが編んでくれたニットのお洋服暖かそうですよ
おうちに帰っても遊びたいの若いねー
返信する
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-11-20 23:21:22
朝散歩も寒いでしょう。
きっと、歩道のアスファルトが冷たいんでしょうね
ちゃこも散歩の後足が冷たくなっているので手で温めてあげます。
気持ちがいいのかうっとりしていますよ
お散歩靴が欲しいですね~
【そんなもん、わずらわしいだけやん!】  ちゃこ
返信する
冬の装いで散歩 (タローの母様へ)
2014-11-21 07:16:50
お早うございます。
昨日のユズは、僕が珈琲をセットして迎えに部屋へ
戻っても布団から出てくる気配が無く、お散歩だよ!
って言い聞かせ布団から出て来ましたよ。(笑
ワンコも布団の温もりから出る事を躊躇する程に寒い
朝でしたよ。
コートには早いので手編みのニットを洋服の上から
着せて散歩へ出掛けました。
お家に戻っても遊び足りない姫様の相手は疲れますね。
返信する
Re:こんばんわ (ちゃこママさんへ)
2014-11-21 14:21:22
こんにちは。
返信が遅くなりスミマセン。
朝、寒くなって来ましたね。
それに伴い日の出の時間も遅くなり薄暗いですよ。
朝の散歩の写真が、まるで夜の散歩に間違われますね。(汗
真夏は素足にサンダルで散歩へ行くので途中、素足を
地面へ付けて見て確認しますが、、今の時季は確認を
怠りしてないので解りませんが冷たいのでは・・・
帰宅後、玄関で暖かいタオルで足の裏を良く拭いて、
お部屋に上がるので蒸しタオルが気持ち良いと思います。
散歩用の靴を履いているワンコ観ますね。
我が家の前を通りますよ。
慣れれば嫌がらず履くのですね。(ビックリ!!
返信する
Unknown (ティクレア)
2014-11-21 18:52:17
この時期
朝晩と昼の気温差があるので
ワンコの服選びは難しいですよねー
ママさんお手製のセーターは
愛情もたっぷり編み込まれているので
ユズちゃんは温かさも倍増ですね(^^)
大型のワンコちゃん待ちをするユズちゃんの緊張した表情。。
やはり克服は難しそうですねー

2個のおもちゃを欲張るユズちゃんっ
1個クレアリに分けてあげて~っ(笑)
返信する
冬の装いで散歩 (ティクレアさんへ)
2014-11-21 20:16:09
こんばんは。
段々と朝の冷え込みが辛く、ユズの服選びに困ります。
今朝も中々、布団から出て来なくて1階と2階の往復を
して迎えに行くほどでしたよ。(笑
散歩時は洋服の上にニットを着せて、帰宅後は脱がせ
昼間に備えるなど工夫をしています。
特急列車の通過待ちじゃ無いけど、ビビリのユズには
通過させてから散歩した方が良いと判断しました。
帰宅後は、内弁慶の性格丸出し!
クレアちゃんなら、オモチャを貸して遊ぶと思うけど、
女子会で話に夢中になるのでは?(笑
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事