ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

6月27日 汚れたらお風呂

2015-06-27 18:40:00 | トイプードル日記

昨晩から降る雨が朝まで残り今朝は散歩に行けません。

ユズは諦めた様子で自分の部屋で遊んだり、飽きるとりリビングで
パソコンを観るパパの処へ来たりと、行ったり来たりの繰り返しです。

ユズは諦めているけど、パパは雨足が弱まって来てる事で止むと判断
ユズに汚れても良い洋服を着せて散歩へ出発しました。

足取りも軽く、グイグイとリードを引き雨上りの散歩へ出掛けました。

さすがに誰にも逢う事は無く、お散歩から戻りました。

ワン友さんに逢えなかったけど、諦めていた散歩に行けたので、
この笑顔でしたが・・・やはり足は濡れ跳ねも飛び汚れました。

パパの狙いは、汚れたらお風呂に入れば良いと思っての散歩でした。

お散歩で汚れたけど直ぐに風呂に入り気持ち良さそうです。

頭を洗う為にシャワーを掛け始まると、この様子で嫌がります。

トリマーさんの洗い方を覚えないとダメだと思いながらも頭を洗いました。

身体も手足も綺麗に洗い終えて、脱衣所で拭いて軽く乾かし、
その後は部屋でブローを行います。

この状態で乾くと、松田優作さんの様な髪型になるので念入りにブローしますよ。

ちなみに若き頃の松田優作さんです。
若い方は、優作さんの名セリフを知らないだろうなぁ~

ブローも終わりプリチーになりましたよ。

今月、予約が取れずサマーカット出来なかったユズです。

来週の土曜はサマーカットで変身するよ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日 少しだけレディー | トップ | 6月28日 応援して散歩に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもお風呂に入れました! (モモのママ)
2015-06-27 19:04:12
うちのモモも雨上がりの散歩をさせた後、お風呂に入れました!
ここのところ散歩にいけなかったのでとても喜んでいましたが、お風呂は苦手のようです(^o^)
Unknown (タローの母)
2015-06-27 19:11:19
パパさんの判断でお散歩に行ったユズちゃん
そのあとでお風呂とはグッとタイミングですねー

ユズちゃんもサマーカットにして夏らしく変身ですね

松田優作さんの名セリフ「なんじゃーこれは」ですよね

タローも随分と、もさもさになりましたトリミングに
来週の月曜日に行きます。
Re:うちもお風呂に入れました! (モモのママさんへ)
2015-06-27 20:34:04
こんばんは。
梅雨に入り朝、散歩の中止は昨年に比べ少ないと
感じますが、今朝の様に降り続けると困りますね。
雲の流れを観ながら雨が上がる時を待ちました。
しかし路面は濡れているので汚れるのは覚悟でした。
明日は朝から晴れる予報ですが、僕が5時から予定が
有り散歩は7時頃から出ます。
お逢い出来れば良いですね。
汚れたらお風呂 (タローの母さんへ)
2015-06-27 20:41:30
こんばんは。
お陰様で待った甲斐が有りました。
路面は濡れていましたが、お散歩に行けてユズも大満足!
その後は、お風呂へ直行で綺麗サッパリです。
お誕生日月に行けばバブルバスもサービスで誕生日
プレゼントも頂けたのですが・・・予約が取れません。
来週、夏バージョンでサッパリして来ますよ。

母様!チョット違いますねぇ~
「なんじゃーこれは」じゃ無く『何じゃこりゃ~』が正解です。(笑
実は若かりし頃、僕も優作さんと同じ様なパーマで
風呂上り乾かさないで寝ると同じ様な髪型でした。
大ファンでしたよ。
Unknown (ティクレア)
2015-06-27 20:42:48
ユズちゃんっ
汚れることも気にせずにお散歩できちゃうなんて
いたずらっ子が水たまりにジャブジャブ~な気分だね(笑)
でもその後には
パパさんのグルーミングが待ってたねー
仕上がりもモワッモコでかわいいよ~ん♪

ユズパパさん
シャンプー&ドライング
お疲れ様でした!
フルーツ村のスリッカーの大人買い
お忘れなく~(^^)
汚れたらお風呂 (ティクレアさんへ)
2015-06-28 06:05:29
お早うございます。
昨日の朝とは違い強い陽ざしのユズ地方です。

水溜りに入るのはNGですが、やっぱ散歩が好きなユズ!
誰にも逢えなくても楽しそうでした。
ブローもモッサって感じですね。
来週はサマーカットで爽やかになりますよ。

1時間後の7時~散歩へ行きますが暑そうです。(涙

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事