ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

10月4日 天高く馬肥ゆる秋

2015-10-04 17:00:00 | ユズの成長日記

久しぶりにママも一緒に散歩へ出掛けました。

お天気も良く少し暑い位の日曜です。

昨日、買って来たユズへの土産を持って家を出ました。
ワン友さんに逢えれば、お裾分けと思って出ましたが・・・

結果、誰にも逢う事が出来ずに自宅へ戻り始ます。

公園に咲く木々に秋を感じ始めます。
まさに天高く馬肥ゆる秋と言った感じです。

逆光を利用してのショットです。

さぁ、お家に帰ろう

ワン友さんに逢えず何度も後ろを振り返りながら歩き出しました。

そんな処へ初めてのワン友さんです。

ユズは座って目線を合わせ、ご挨拶をしていました。

その後は、飼い主さんの処へ何度も挨拶に行き今朝も大好きな形容詞を
言って頂くまで挨拶アタック
『可愛い仔ね。人懐っこいのね』と言われた瞬間、挨拶は終了です。

自宅に到着すると、ツバキの花が咲いて居る事に気が付きました。

気温は夏日まで上がったけど、吹く風は気持ち良く爽やかで、
何をするにも良い秋の1日ですが、お疲れのパパは静かに
部屋で過ごしたい日曜です。

しかし・・・誰かさんが遊びに付き合えと煩い日曜で終わりました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日 ユズへの土産 | トップ | 10月5日 発散は遠回り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-10-04 18:28:02
こんばんは。

今が一番過ごしやすい気候ですねー
そんな中家族そろってお散歩に行ったのですね
ワン友さんに逢えないと思っていたら
初めてのワン友さんに逢えましたか
ユズちゃん相手の仔の背丈に合わせてご挨拶ですねー
何の葉っぱなんでしょうか綺麗に色図いていますね
椿も咲いていて蕾も見られますよ秋は良いですねー
返信する
天高く馬肥ゆる秋 (タローの母さんへ)
2015-10-04 21:27:06
こんばんは。
本当に今が一番、良い季節かもですね。
寒くもなく暑くもなく、食べ物は美味く米も新米で言う事なし!
涼しく秋の夜は、プチ鍋も美味いです。
食材も美味い物が並び春とは違いますよね。
顔馴染みのワン友さんには逢えませんでしたが、初めて逢う
ワン友にご挨拶して飼い主さんにもアピールしたユズでした。
明日も天気が良い予報のユズ地方です。
ワン友さんに逢える事を期待して僕の隣で寝ているユズです。
返信する
おりこうさん (メイママ)
2015-10-05 00:06:27
いつも感心するのですが・・・
ユズちゃんはとってもお利口さんにご挨拶しますよね!
メイは嬉しすぎるからか、興奮しまくりのご挨拶になるので、
ちょっと困っています。

逆光でのユズちゃんショット、すごくいい感じ♪
返信する
Re:おりこうさん (メイママさんへ)
2015-10-05 12:38:33
こんにちは。
とんでも無いですよ!
メイちゃんの方が、犬見知りせず良い子に御挨拶してますよ。
ユズは、大きい子には近寄れず初めて逢う子も気が合う
仔には近寄りますが、警戒心は強いです。
なので時に恥ずかしい事も有りますよ。
ワンコより飼い主さんに挨拶へ行く事が多いです。
朝の光を取り入れた写真、良い感じに撮れてますか?
最近は一眼を使わずコンデジをポケットに入れて撮ってます。
返信する

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事