ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

5月9日 ダブルのワン友

2015-05-09 18:30:00 | トイプードル日記

GWの疲れからか目覚ましが鳴っても起きれなかったパパ

でも10分程の遅れで朝んぽへ出掛けましたよ。

ここまで来ても誰にも逢えず、この先の曲がり角を曲がり家路に向かいます。

自宅付近の花屋さんには、シャッターの前に花が置いて有りました。

盗む人も居ないから店内に仕舞わなくても大丈夫なのかな

誰にも逢えないと思い花屋さんを後に自宅へ向かうと・・・
昨年12月20日に逢ってから約5か月ぶりに逢ったダブルのワン友です

ルポ君と久しぶりの再会を喜んでいる様でした。
お互いに忘れていない様子ですよ。

ノア君も少しだけ大人になったのかな
以前の様にユズにクンクンしないで、キョト~ンとしていました。

2ワン共に早々とサマーカットで涼しげになってましたよ。

久しぶりの再会を互いに喜び、少しだけ遊んで別れました。

自宅では、パパのパソコンを置いて有る部屋の水を入れ替え散歩後の喉を潤します。

お水が湧き出る、ピュアクリスタルを暫く止めて毎朝、交換する物に変えました。

パパが『待て』を言った訳では無いのに、健気に撮影に付き合ってくれました。

この器は、ユズが幼少の頃に使っていた物なんです。

今朝は、ダブルのワン友さんに逢えて良かったね。

明日は、ママと一緒に公園でも行こうね。

ページ内ピンクの太文字をクリックすると、その頃の様子へジャンプします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日 怖いけどワン友 | トップ | 5月10日 素敵な母の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-05-09 18:56:57
5か月ぶりでもちゃんと覚えているのですね!
以前は苦手のようでしたが今朝は挨拶も出来たようですね
お水飲む台置き此れも以前はご飯も食べずパパ様苦労していましたね今は何ともなくお水も飲めるし
ユズちゃんが成長したのですよね
スヌーピーの台置き良いですね。
返信する
ダブルのワン友 (タローの母さんへ)
2015-05-09 19:21:23
こんばんは。
ワンコたちの記憶力?それとも匂いで覚えているのか?
初めて逢う様な気配は無く、仲良くしていました。
飼い主さんにも挨拶をして、飼い主さんも『ユズちゃん』と
名前を憶えていました。(嬉
この子たちを初めて紹介した時、母様が原田真二の写真を
良く見つけましたね。とのコメントを頂いた事を思い出します。
お水の受け皿を替えたのは、今の時季はステンレスの方が
水温も低く毎朝、交換する方が良いと判断しました。
昔のブログを読み直すとユズの成長も感じられます。
ユズの成長記録を毎日、書き続けて良かったと思う次第です。
返信する
Unknown (ティクレア)
2015-05-09 20:44:30
ユズちゃんっ
パパさんがお寝坊してくれたおかげで
朝んぽ中にお友達に会えたね~(笑)
2プーちゃんはサマーカットで
さっぱりんこっ♪
ユズちゃんもそろそろ
サマーカットにするのかな?

ユズパパさん
ワンコのトリミング
機会がればプロに教えてもらおうかな。。と思ってます!
返信する
ダブルのワン友 (ティクレアさんへ)
2015-05-10 06:44:01
お早うございます。
緊張の糸が切れたのか・・・?寝坊しました(汗
レポ君たちに逢えて何とか穴埋めですね。(笑
ユズも来週の土曜日に予約を入れてあります。
今回でサマーカットにするか、次回の予約にするか?
悩んでいますよ。

ティクレアさん!是非、教えて頂きチャンスが有れば
資格も採り副収入を得るのも良いかも!
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事