ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

7月23日 散歩コース迂回

2014-07-23 20:05:00 | トイプードル日記

梅雨明けしたユズ地方の昨晩は早速、熱帯夜となり
今朝も熱い空気が残り、お散歩時にも汗が出る程です。

いつものコースを歩いて市民会館前まで来て1枚です。

いつも曲がる処を嫌がり、そのまま直進した処です。

その理由は、前から大きいワンコが来たから
大きな仔を避けて、今朝は散歩コース迂回です。

コースを迂回して向かった処は公園です。
遊べると思って、ユズの顔が綻んでいますよ

喜んだ顔も良いですが、ここはビシッと1枚お願いしましたぁ

チョット不貞腐れた顔してますが・・・

ブランコに乗ると笑顔になりましたよ。

カメラを向けると、一瞬にカメラ目線となり撮影モードにスイッチが入ります。

朝の散歩の時間も限りが有るので、早々に切り上げて家路に向かいます。
昨日の朝も逢った、レオ君に今朝も逢えました。

積極的な若干2歳のレオ君ですよ。
でも20センチの壁が二人の間を邪魔しています。

可愛いレオ君のアップが撮れました。

今朝は散歩コースを迂回して公園で遊べて、レオ君に逢えて良かったね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日 やっぱ梅雨明け | トップ | 7月24日 新しいカメラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2014-07-23 21:23:47
こんんばんは。
昨晩は寝苦しい夜でした、お花の咲いている所での一枚いいですねブランコに乗っているユズちゃん遊べると思ったのでしょうね笑顔が可愛いよー
20センチの壁を挟んでレオ君との朝のご挨拶小説に出た来そうな一場面が浮かびます。
返信する
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-07-23 22:43:51
今日は午後からPC教室でした。
セキリュティーとかバックアップで???でした~
頭がおかしくなりそうでしたよ

ユズちゃんはカメラ目線でいいですね
お洋服も可愛い
我が家ではお散歩はお庭止まりです
外は狭い道なのにトラックの通りが多いからです。
もっと気楽にお散歩してレオ君みたいにお友達が出来たらいいのですけどね。
返信する
散歩コース迂回 (タローの母さんへ)
2014-07-23 22:49:50
こんばんは。
昨晩も寝苦しく、そして今夜も寝苦しい夜ですね。
梅雨明けを待ち望んで居たのですが・・・
エアコン無くして眠れませんね。

最近は、いつも見ない大きな子を連れた方も散歩して
前から来ると尻尾が下がり固まるユズです。(涙
なので、いつものコースを迂回して公園前を通ると、
ここで遊べると勘違いして困りました。
レオ君を連れて散歩する御婦人も、暑くなり始めて、
お散歩時間を早めたとの事です。

仲良く朝の挨拶を交したい2ワンを邪魔するように
立ちはばかる壁が切ない恋心を益々、燃えさせた!
って感じですか!?
こんな感じにブログを書ければ小説の一場面にも
相応しいですが、お転婆ユズ・憶病ユズのブログには
甘く小説の様には行きませんね!(残念・・・
返信する
Re:こんばんわ (ちゃこママさんへ)
2014-07-23 23:00:40
こんばんは。
ちゃこママさん、パソコン教室へ通われているから
飲み込みが早いのですね。
僕は我流で覚えたので、基礎が全然なってません。(涙
自分で撮った写真を加工したりしますが、その先の事は
興味も無く行わなかったのですが、ママさんのブログを
拝見して同じgooブログで、こんな事も出来るんだぁ!と
感心した次第です。

ユズは生後48日目から我が家の一員をなり、その後は
毎日の様に写真が日課なのでカメラ慣れしていると思います。
レオ君、毎日の様に長い距離を散歩するそうです。
ちゃこチャンも自由に楽しく散歩出来るコースが有れば
沢山のワン友さんも出来るのに残念ですね。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事