節分の今日、我が家では恵方巻きでは無くママと次男は
ケーキ屋さんも試行錯誤しながら販売しているのが解ります。
恵方ロールって何 邪道だろ(1番左側)
恵方巻きの様に長くすれば良いってもんじゃ無い
と、昭和生まれのパパは理不尽され感じましたよ
ママが今日だけ休みに付、暖かい時間に散歩へ行きました。
レン君ファミリー第1班目のワン友さんです。
相変わらず、お行儀の悪いユズ
オヤツが無いかを確認している様ですよ。
皆に御挨拶して家路に向かいます。
家の中では、ママと遊んだ様でした。
ソファーの上のオモチャを取り直ぐにママの処へ戻ります。
撮影はコンデジでママが撮ったのでボケてます。
ソファーからママの処へ戻るユズです。
ピンクボールを銜えたら遊びに集中した様子。
ソファーからボールが落ちそうになっても直ぐに手で止めます。
ホットカーペットの上でも、お腹を見せながら遊びに夢中です。
ユズ、ママに甘えた1日で良かったね。
昨日の記事で誤解を生じる表現が有ったので付け加えます。
ママがユズの妹を迎え入れる事に対してを出さなかった件です。
我が家は子育ては終わりましたが、これから新しい家族が増えます。
長男の子供、次男が結婚すれば次男の子供、孫が増えます。
新米じいちゃん・ばぁちゃんとして孫に小遣いを上げたり、お正月には
お年玉を上げたり、初節句・新入・進学などと祝いを上げる立場なので、
孫たちに少しでも・・・と言う先々の事を考えての事でした。
ママの亡き母が長男・次男にした様に、そして未だに僕の母親が孫と曾孫に
祝い・お年玉を上げる様に自分たちも同じ事をする事が親としての役目だと
考えているママです。
そんなママの考えを聞いたら、パパの我儘は通せません。
なので、もうユズの妹は諦めざる得ないと自分自身に言い聞かせました。
僕が気に行ったワンコがウィンドウに居なく店長さんに
聞いたら骨折して入院したとの事で、その原因を聞いて
怒り爆発でした。
謝りもせず逃げて、今も平気な顔して観に来るとの事。
どんな神経しているのか?
それとも店側にバレテ無いと思い来ているのか解りません。
そんな理由で我が家に迎え入れたかった僕でしたが、
家内の考えを聞いて我に返りました。
今は元気になり骨折の後遺症も無く見えました。
新しい家族に可愛がられて大切に育てて頂けると
信じたい僕です。
命、有る物と共に生活するならば最終最後まで
可愛がり暮らすのが、共に暮らす絶対条件ですね。
途中で放棄は考えられません。
孫たちにも沢山の愛情を注ぎたい家内の気持ちを
考えると単に僕の我儘かな?
でも、ユズの妹が増えた位、大丈夫と感単に考える
僕が浅墓でしたね。
お気に入りのおもちゃを
手を使って器用に遊びぶのね~♪
わざと落として
飼い主に拾わせようとするクレアとは大違いだわ~(笑)
足を骨折したパピーちゃん。。
以前記事を拝見したときは
ホントにショックと怒りが。。
今はすっかりと回復したようで良かったです!
きっと良い縁に恵まれて幸せな犬生を過ごせると信じています☆
ワンコといえど
一生涯責任をもってサポートするには
体力も精神面も。。そして金銭も必要ですよね
ママさんの冷静な判断と
パパさんの多頭飼いをしたい想い。。
どちらの気持ちもとてもよくわかります
我家も先代のティアラに続き
クレアとアリスを迎えるたびに夫婦で何度も話し合いましたよ~(^^)