60の手習い ピアノ

三年目に入りました。少しづつレベルアップ、中々先へ進みません。

ギボウシ(擬宝珠)

2006-08-29 22:41:20 | 日記
我が家のギボウシ、可愛く咲いています。    白色ギボウシ、香り良く美しく咲いていました。 
 鷺草、何度買ってもいつの間にか消えてしまう美しい花。今度は根付いて欲しい物です   花の後一週間で、コットンボールは直径1.5cmになっていました。立派な綿になりますよう 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷺草 (youko)
2006-08-29 23:07:57
鷺草綺麗に咲きましたね。やはり育てにくいですか。コットンボールも楽しみにしています。
返信する
鷺草可愛いです (yy)
2006-08-30 09:22:59
お帰りなさーい

今日久しぶりにお会いできますね
返信する
youkoさん (yasuko)
2006-08-30 09:46:41
鷺草、育て方が悪いのでしょう何度も消えています。それにしても繊細で美しい花です。

初めての綿の花、旅行前日に咲いてくれまして嬉しかったのです。今沢山さいていますが・・私もコットンボール楽しみです。
返信する
yy先生 (yasuko)
2006-08-30 09:49:50
ただいまぁ~!

今日は宜しくお願いします。
返信する
鷺草 (菜桜)
2006-08-30 18:15:37
今日は~

鷺草綺麗に咲いていますね。私も一昨年までは、よく失敗していましたが、木陰より、太陽に、あてた方が好いですよ(開花するまで)。私の経験からです。是非お試しを
返信する
菜桜さん  (yasuko)
2006-08-31 08:22:22
菜桜さんの鷺草を見て、私も又欲しくなりました。ご助言有難う御座います。

何度言っても、綺麗な不思議なはなですね。
返信する