60の手習い ピアノ

三年目に入りました。少しづつレベルアップ、中々先へ進みません。

ノウゼンカズラ

2006-08-13 08:45:36 | 南画
花言葉「華のある人生」近所で咲いていました  昨日の凄かった  
落雷で山手線が3時間も止まり、空がっている様でした。
気温が下がり、26℃と涼しくなりましたが、今年の夏は何か変。
 その後、ウオーキングシューズが古くなってきましたので、男女同じスタイルの靴を買いに行き、夕食は築地のお鮨屋さんの優待券が有りましたので行きました。お鮨と天麩羅が食べられてお気に入りでしたが、残念な事に天麩羅が中止になっていて・・・周りに新しいお鮨屋さんが出来、お客さんも・・・かって美味しいお店と言うことで本に出ていましたが・・・淋しい事でした。さあ~て、美味しいお店、開拓しなければ  
 色違いのお揃いです。足腰鍛えて軽い山登り    ランタナの花の後、放って置くと丸いものが・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな・・・ (N.Y)
2006-08-13 10:12:10
ウォーキングシューズですね!御岳山へ行った際に、山登りサークルに入っている先輩に、「靴を買った方がいいよ」って言われました。杖も借りたのですが、重宝しました。



何よりも、yasukoさんにいただいたパッチのポシェットがデジカメ&小銭入れるのに、大いに役立ちました。
返信する
シューズ (菜桜)
2006-08-13 13:33:02
ご夫婦おなかが、よろしくていいことですね。素敵なウオーキングシュウズです。

のうぜんかずらも、とても素敵です。
返信する
近頃の天災は (ichi)
2006-08-13 15:02:13
 忘れた頃、ではなく頻繁に起きるようです。

 

 昨日の落雷・停電事故のとばっちりを受けた一人。

 山手線に併走する電車は朝のラッシュ並みに混雑しており、小さな子供たちは可哀想な状況でした。

 

 ランタナ…事務所の近所で見かける植物。 此処へお邪魔すると、今まで知らなかった花の名前が判ることも多く、嬉しいです。

 
返信する
夫婦仲良く (yy)
2006-08-14 23:17:21
この時期に歩くのは山がいいですね

日曜日は町歩きで汗だく。とても疲れました(教室ブログを見てくださいね)

返信する
N.Yさん (yasuko)
2006-08-15 08:03:53
一寸したハイキングでも、ゴロゴロ道だったり、木の根っこ、靴底の厚いものが好いように思います。この靴は軽い山登りにも対応します。この夏も少し歩いてきます。

ポシェット喜んでいただけて嬉しいです。
返信する
菜桜さん  (yasuko)
2006-08-15 08:16:40
一番の親友が夫です。

と言って好みが、同じではなく、許容範囲内ですが、フフフ

菜桜さんが夫の分も応援して下さった巨人戦ですが、アンチ巨人ですし(ゴメンナサイ)

見るテレビも好みが違い、メインのテレビはジャンケンで主導権を得ます。

男女同権、平等です。

それで仲良く過ごしています。
返信する
ichiさん (yasuko)
2006-08-15 08:25:39
大変でしたね。

凄い雷でした。家にいても怖いほど、子供達も可哀想な事が多い夏休みです。

何時もブログを見てくださり有難うございます。
返信する
yy先生 (yasuko)
2006-08-15 08:31:02
暑い中、歩くことは若いから出来ることですね。早速ブログ見に行きました。

もう一度ゆっくり見せていただきます。

昨日、一昨日、しゅうと遊んでいまして、大忙しです。(笑)
返信する