60の手習い ピアノ

三年目に入りました。少しづつレベルアップ、中々先へ進みません。

しゅうくんと遊んだ一日

2006-09-14 08:20:37 | しゅう日記
パパがお休みの一日、ママはお仕事、しゅうは玩具をいっぱい持って遊びに来ました。あんよが出来ると聞いてバアバは、可愛いリュックを探してきました。似合う、似合う、まだ迷惑かしら? 壊し屋さん、ちょっと眺めてガラガラガラ~ 
ワンワンと言いながら犬を指差し、何度も何度も同じ事の繰り返しを楽しんで・・・     
 育てた様に子は育つ。
今日の新聞のトップは、「小学生の校内暴力」
呆れます。しゅうと遊んでいると私がする通りの事を真似します。まだ一歳二ヶ月。三つ子の魂百までもの言葉通り、三歳までの育て方に問題は無かったでしょうか?
私の家のそばに保育園があります。ほとんど優しい親に連れられて、たまに子供に怒りをぶつけているすごいお母さんがいます。自分に返ってきますよと言いたい程です。小さい子供のすること、あれほど怒らなければならない事など有るはずもなく、親の心の問題だと思ってしまいます。子供好きな私には、子供にヒステリーを起こしている親の気持ちが理解出来ません。 
ママはお友達と仕事の後お食事、リフレッシュ 
ぐるぐるぐると言いながら・・読んでいるような顔 「はらぺこあおむし」色が綺麗でお気に入り  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさんでしたね (穴熊の女房)
2006-09-14 08:37:18
かわいいお孫さん

リュックの中は・・・おむつ?

おりこうさんに お留守番だったのですね。

おつかれさま。
返信する
かわいー♪ (のりうさ)
2006-09-14 08:53:09
しゅうくん、とってもかわいいですー

リュックも似合ってますねー

小さい子はほんとにまねっこしますねー

のりうさの甥っ子もたまーにしか帰らないのに、帰ってきたらのりうさの“もー”とか“○○やなー”とか奈良弁になって岡山に帰っていきますー

妹には標準語で話してーと言われますが、絶対ムリですー
返信する
お楽しみ (菜桜)
2006-09-14 10:23:52
お早うございます。

しゅうくん、大きくなってぇ、可愛くなりyasukoさん、メロメロに、なってません いい子にしてグランマーと、仲良しですね。



今朝のニュースで、小学生が暴れてるなんて、

驚きです。私は子育てしていませんので、

偉そうなことは言えませんが、yasukoさんのおっしゃるとうりだと思います。

返信する
楽しかった様子・・・ (N.Y)
2006-09-14 12:44:22
が伝わってくるようです。サンシャインのトトロのグッズ売り場の奥にはらぺこあおむしのグッズがたくさん並んでいました。是非しゅう君にプレゼントしてあげてね
返信する
穴熊の女房さん (yasuko)
2006-09-15 06:44:37
女房さまはとっくに卒業された事ですね。

暫く楽しめそうです。何をしても可愛くて
返信する
のりうささん (yasuko)
2006-09-15 06:50:44
一ヶ月に一、二回の来訪です。

忘れているかしら?と思いきやそうでもない様で楽しませてくれています。

大人の真似をしながら、言葉を覚え、色々出来る様になるのですよね。
返信する
菜桜さん  (yasuko)
2006-09-15 06:55:17
たまにしか会いませんが、仲良しです。

子守唄を歌いながら寝かしつけたり、至福のひと時でした。
返信する
N,Yさん (yasuko)
2006-09-15 06:58:21
ママに感謝され、私にとって楽しみで、こんなにいい事もありません。

グッツどんな物なのでしょう、今度行ってみます。有難う。
返信する
すっかりお兄ちゃん☆ (あいぺこ)
2006-09-15 22:42:41
しゅうくんとの楽しい1日だったんですね。

1ヶ月に1回だと成長がよくわかるでしょうね

ワンワンって言えるんですか?すごい~。

背もうちよりスラッとして見えるなあ~



私もヒステリーは起こさないようにしようと思ってます。

感情的になってしまうタイプなので気をつけないと子供がかわいそうですよね。。
返信する
あいべこさん (yasuko)
2006-09-16 07:02:10
そうなのです、嬉しい一日でした。

おしゃべりで、言っていることの一割も私にはチンプンカンプンですが?

かなり色々分かっているような様子でした。

今から次は何時会えるかなと小さな恋人です。
返信する