60の手習い ピアノ

三年目に入りました。少しづつレベルアップ、中々先へ進みません。

可愛いトナカイ、一つ出来ました

2006-11-26 08:33:53 | 手芸
を作りました。思ったよりず~と可愛く出来まして・・ 
 昨日はテレビで「氷点」を涙して見ました。本でも読みあらすじは分かっているのに涙が出ます。三浦綾子さんの小説は、クリスチャンで「原罪」、神を信じる精神が基にあり、私が心寂しい、悲しい事があった時に慰められます。
 豆処、千葉県八街の落花生のお煎餅、香ばしいクリスチャンで無い私ですが、自分中心でない、正しさに対するはっきりした態度これが私の気持ちにピッタリするのだと思います。「あなたは、園のどの木からでも思いのまま食べてよい。しかし善悪の知識からは取ってはならない。それを取って食べる時、あなたは必ず死ぬ」創世記3章16~17節
 教育再生会議緊急提言、いじめた生徒出席停止。大賛成です。いじめる子が悪いのです。いじめは何処でもあると言い放つ大人に、いじめられている子供は、どれだけ傷ついたでしょうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~ (N.Y)
2006-11-26 13:05:02
トナカイですね~~さすがです

今、涙・涙・・・で、氷点ビデオ見ました・・・今晩も楽しみ・・・
返信する
すごいー♪ (のりうさ)
2006-11-26 13:45:34
とってもかわいいですねー
ぷくぷくでとっても素敵です
“氷点”前にみてとてもかわいそうで、今回はみれませんでした
本も読みましたが、主人公の女の子の試練が泣けちゃいます。。
悲しい物語はなかなかみれないのりうさです
返信する
可愛い~ (youko)
2006-11-26 23:30:00
可愛いのがもう出来ちゃったんですね。
ピーナッツのおせんべいは私も大好きです。たべすぎてしまいます。
返信する
N.Yさん (yasuko)
2006-11-27 08:35:20
 ペアーですのでこれより少し大きいのを作っています。若い時と違い、目が疲れますので、ゆっくりです。出来たら又見てください。
 人の罪を許す、自分も解き放たれますよね。お話とは言えあれほどのことは・・・・
返信する
のりうささん (yasuko)
2006-11-27 08:47:40
 私の数少ない経験では、損して徳取れが後に良い結果になります。遣ったら遣り返す人も居ますが・・・
私を見ていてくださる神様(どんな神様か?)がいると信じ、攻撃されても、親切には出来ませんが、意地悪はしない事としています。
たまには、涙も・・・この頃泣く事の無い私です。
 トナカイ可愛いでしょ。
返信する
youkoさん (yasuko)
2006-11-27 08:54:43
たいして食べていないのに太り、冬に備えてこの季節嫌になります。動きが悪いのでしょうね。
私の趣味は、座ったままの物ばかりです。
パッチワークの小さい針の穴、何とか大丈夫ですが、眼はかなり老化したなあ~と思うこの頃です
返信する