ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

本日の天竜川

2011年09月08日 20時20分41秒 | 日々雑感
2011.08.07 AM7:10

台風の影響で増水状態だった天竜川 やっといつもの水位に戻ってきました



 ←画像クリックで動画が表示されます

でも まだ若干 いつもより流れは速そうですねえ

川も濁りが出ていますし 鮎ちゃん 釣るのに まだまだ時間がかかりそうですね

←クリックで大画像表示
東名高速道路 北側付近の天竜川

←クリックで大画像表示
空がとっても綺麗ですねえ

さて 朝っぱらから こんな画像撮ってる場合じゃあないです ささ 今からお仕事ですよ~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありゃあ また突然 動き出... | トップ | 我が家の庭のぬかるみ対策 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画を見ると (季楽)
2011-09-08 21:55:37
天竜川まだ流れも早く増水してますね。
12号の影響で上流でかなり降ったのでしょう。
火水木と台風一過で空が綺麗でした、夜の気温もグッと下がり窓を閉めて寝ています。
タオルケット一枚では寒いので今日から薄い布団に変えようかと。
返信する
天竜川 (ヤスケ)
2011-09-09 07:34:07
季楽さん
つい二日前までは この場所も水がテトラを水没させ 私が立っている数センチの所まで水位が上昇して危険な状況でした
増水するのも早いが 水位が下がるのも意外と早いもんなんですねえ
でも濁りが取れるのには時間がかかりますね

ここ数日 夜から朝の気温が下がり 秋が深まった感じがよくわかりますね~
返信する
 (ぱぺっと)
2011-09-09 12:10:47
雨の日が続いていたら、ちょっと危険だったかもしれませんね。
今年は災害続きで、自然の猛威を思い知らされます

返信する
何度か、、 (mikitei)
2011-09-09 18:48:15
浜北と言うところがありませんか??

若いころ勤めていたところに新しい工場が出来て、その同僚がが転勤して会いに行った時、連れてってくれたのが、、天竜川でした。
ドライブで、白い松の林の砂浜のある海にも連れてってくれました、、

そんな思い出の場所です。

ヤスケさん、、、
私は、青い空が大好きです。。

とっても素敵な写真ですね、、

なんかほっとします。

またお邪魔していいですか、、、?
返信する
雨と天竜川 そして中田島大砂丘 (ヤスケ)
2011-09-09 20:57:27
ぱぺっとさん
そうですね 雨で上流にあるダムが何箇所も放水しつづけたら とても危険な状況になってしまいます 今回も 増水時に中州で遊んでいた人達が119の世話になってましたよ 危険性があるってこと 感じてないのかなあ

mikiteiさん
ようこそ 訪問ありがとう
浜北は 以前は浜北市という市でしたが
浜松市と合併し 浜松市浜北区にへんこうになってしまいました 
浜北には 大型ショッピングモールが いくつも出来 第2東名も出来 どんどん発展している町ですよ
そして松原のある砂丘は中田島大砂丘で日本三大砂丘のひとつなんですよ
私 そんな大砂丘の真ん前で幼少期は過ごし 現在は遠州灘と天竜川の近くで暮らしています そんな天竜川に弥助と呼ばれる場所があり そこから見る青空が最高でタイトルにしました

mikiteiさん いつでも大歓迎です
どうぞ遊びにいらしゃ~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事