ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

『赤そばの里』  ~散策~ 

2010年09月20日 00時00分00秒 | ぶらり散策
9月18日

長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪までやってきました。

ここは『赤そばの里』です。

『赤そばの里』について ←詳しくはクリック


駐車場(無料)に車を置き さて散策開始でぇす。


(画像クリックで 違う大画像が表示されます。)

駐車場よこにある 花壇?? 色々な花が植えてありました

さて その横の道を山側に入って行きますよ


竹薮の中の散策路


「赤そばの里」への分岐点です。 ここに簡易トイレが設置してありました。

ここ「赤そばの里」は一応 無料なんですが 入り口には協力費の箱があります

「赤そばの里」の環境整備のための協力費です。私も少しばかり協力してきましたよ

ここを右に行きますよ・・・・・・


少し開けた場所に出ました ここにも少しばかり「赤そば」が


まだ時期的に早かったんでしょうね 花も、これからって感じです。


さて もうすぐですよ~

この林を抜けると・・・



(画像クリックで 違う大画像が表示されます。)

広大に開けた場所 そこが『赤そばの里』ですよ~


ここ「赤そばの里」はネットでLIVE中継も見られるんです。

上の画像クリックでリンク先が表示されます。
(残念ながら私のPCではLIVE中継見られませんでした)

そして 広大な場所へ 

(画像クリックで 違う大画像が表示されます。)

この畑 全部 「赤そば」を栽培しているんですねえ


(画像クリックで 違う大画像が表示されます。)

蕎麦の花 やはり赤い色をしていますね この花は寒くなるほど赤く濃くなっていくそうです

まだ やはり少し早く来すぎたみたいですね

さて ここからは「赤そば畑」をぐるりと回ってみます。


(画像クリックで 違う大画像が表示されます。)


赤そば畑内で秋を感じる・・・ススキ


(画像クリックで 違う大画像が表示されます。)


(画像クリックで 違う大画像が表示されます。)



(画像クリックで 違う大画像が表示されます。)



(画像クリックで 違う大画像が表示されます。)

信州の山々と赤蕎麦の花 たっぷり楽しんできました。

次回に続く 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に赤い (1$)
2010-09-21 00:21:57
とても蕎麦の花とは思えませんね、しかもかなり広い。
入り口付近の道と竹薮から急にこの広い所へ出るとちょっと感動かも。
返信する
赤そばの里 (ヤスケ)
2010-09-21 19:07:36
1$さん
この赤蕎麦 近年日本各地で栽培されるようになり高嶺ルビーって呼ばれているみたいですよ
http://www.takano-hw.jp/topix/t_ruby.html

入り口に着くまで細く竹薮の道でしたから やはり、この広大な花畑が現れたときスゴイの一言でしたよ
返信する
赤そば (ぱぺっと)
2010-09-22 15:59:18
わたしもビックリしました!!
こんな場所があるんですね。
返信する
赤そばの里 (ヤスケ)
2010-09-22 19:46:13
ぱぺっとさん
世の中まだまだ知らない事や知らない場所色々ありそうですね この場所も私 知りませんでしたが旅行雑誌に載っていて知りました
そばの花は白いもんだと思っていた自分 この畑を見て やはり ビックリしましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。