ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

『赤そばの里』  ~動画 その他の画像~

2010年09月20日 21時00分00秒 | ぶらり散策
9月18日 

『赤そばの里』について ←詳しくはクリック


前回からの続きです。

『赤そばの里』を一周 なかなか広い所でしたね~


(画像クリックで 違う大画像が表示されます。)

カメラを構えている後ろ側が中央アルプス カメラに写っている向こう側が南アルプスです。

ここ 「赤そばの里」の雰囲気を味わってもらおうと動画も撮影してきましたよ

『赤そばの里 動画1』 『赤そばの里 動画2』 『赤そばの里 動画3』

↑ それぞれクリックするとYoutubeサイトが表示されます。


そして 『赤そばの里』で私が色々見つけてはに収めてきた画像です。


(画像クリックで 大画像が表示されます。)

このアリ 私が住んでる浜松市にいるアリより巨大な大きさでした。


(画像クリックで 大画像が表示されます。)

この赤トンボの大群が、赤蕎麦畑上空に群れで飛んでいて畑の中を歩いていると

ブーンと羽音が、そこらじゅうから聞こえてきていましたよ

一番上の拡大画像の中にも、どこかに赤トンボが写りこんでいますよ


これらは、食べれるのか? 食べれないのか? わっかりませーん


コオロギとテントウムシ このコオロギも赤蕎麦畑内で沢山鳴いていましたねえ


 この種の茸もよく見かけました


(画像クリックで 大画像が表示されます。)

美味しそうな

で・・・・ さて 帰ろうと・・・


駐車場に戻る 道筋で この花畑がありました。↓

(画像クリックで 大画像が表示されます。)

(画像クリックで 大画像が表示されます。)

何でしょう? アブラナ系の花のような感じです。



次回に続く・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤とんぼ (1$)
2010-09-21 00:30:20
上手くアップで撮りましたね。
赤とんぼは夏標高の高い所に居て気温が下がると里に下りて来ます。
しかし今年は猛暑で降りて来るのが遅れているようです。
黄色の花は女郎花(おみなえし)だと思います。
返信する
女郎花 (ヤスケ)
2010-09-21 19:13:18
1$さん
ここの赤トンボは人間が来ても写真を撮っても堂々としたもので「写してくれ~」って言ってるみたいにジッと動かずいてくれましたよ

女郎花は秋の七草ですね ではこの場所で栽培していたんでしょうね ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。