ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

近場の観光地でチョッとした観光気分に・・・ (ファスナーの形の船)

2011年08月13日 09時30分35秒 | ドライブ
先日(12日)に、ちょい用事で出かけた時に 昼食を近場の海辺で食べようとなり 行ってきましたよ

浜松市で海辺といえば 遠州灘がありますが やはり この猛暑 暑くて 近寄りがたい場所ですよね

で・・・今回は 車でもらくらく 行ける場所 で 観光地にもなっている場所へと 出かけました。



一応 海辺にも見えますが ここは浜名湖ですよ。

(この場所の地図を表示)←クリック




ここには無料駐車場もあり 浜名湖を眺めながら のんびり出来る場所です


この日は、ここで昼食タイムとなりました 


サークルkサンクスで売っている 「ばくだんおにぎり」買ってきちゃいました 

これ 一つのおにぎりの中に 3つの具が入っていて ご飯も 二つ分のサイズ 食べ応えがあるんですよ

 いっただっきまーす モシャモシャ ムシャムシャ う~ん おいしい~





この駐車場に このような植物 植えられていたんだなあ 今まで気がつかなかったなあ

でも 何だろうか? 

昼食タイムも終わり 野暮用も済んだことなので これより チョイと 観光気分でも 味わおうと

少し寄り道していく事に・・・



今度は舘山寺方面にと向かっています。 この「村櫛舘山寺道路」は以前まで有料だったんですが

現在は 無料となり 舘山寺に向かうには 最高な道ですよ


はい 舘山寺の無料足湯前に到着です


(この場所の地図を表示)←クリック

この足湯は 誰でも気軽に足湯を楽しめるよう 無料となっています 近くまで来たときは是非 どうぞ


さて 舘山寺に来たら まず 駐車場に入れないといけませんが 遊園地パルパルや舘山寺温泉街方面の駐車場は有料なので 今回は 無料駐車場へと向かいます


(>(無料駐車場の場所)←クリック


この無料駐車場は、 皆さんご存知で いつも満車に近い状況です 運がよければ 空いている場所に入れましょう


今回も 2台ほどのスペースがあったんで 入れさせてもらいました



はい ここでの目的は・・・この画像の中に隠れていますよ

この日 昼食時にラジオを聞いていて 偶然 ここの情報をやっていたので 来てみたのです

はい 今回の目的って この下の画像の船を見に来たんですよ~


(画像クリックで 違う拡大画像が表示します)

クルーザーの横の 変わった形の船が停泊しているでしょ

この船 形を見ればわかりますが なんとファスナーのような形のデザインの船なんですよ 

(「ファスナーの船」浜名湖へ 瀬戸内芸術祭で人気)←クリックで詳しい事が・・・

(「ファスナーの船」浜名湖到着 8月6日から展示運行)←クリックで詳しい事が・・・


いやあ 斬新なデザインの船ですねえ あの形でも 安定感があるのかな?

もし乗りたい方がいれば こちらからどうぞ→ (ファントムマリン コダマHP)




さて これぐらいで戻りまーす だって クソ暑いんだからなぁ  この暑さ たまりましぇーん

そういえば 7月の下旬に 毎年 ここで行われている 『灯篭流し祭り』 今年は休日が合わず

見れませんでしたが その残骸だけは この日に見れました




まだ しっかりと片付けられていないんだぁ?? 

あの湖面いっぱいに 浮かべられた灯篭って どうなるんだろう?? って疑問は あったんですが

だれかが 祭りの後に 取り除いていたんでしょうねえ でも やはり取りこぼしは あるんですね 残念




ボートでも借りて 優雅に湖面に繰り出したい気持ちはあるんですが この暑さではねえ

←クリックで大画像が表示します


一応 観光地の雰囲気だけでも と カシャ



←クリックで大画像が表示します


昼時の ひととき 観光気分を楽しんだ 一日でした




帰宅後・・・・ アチャー



こやつ 古タイヤの下に隠れていやがったよ 片付けようと 動かしていて 気がつきました

刺されなくて よかったあ    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細長い雲 と 地震発生  ... | トップ | プ~ン あっ 蚊がぁ~ っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファスナー方の船 (1$)
2011-08-15 23:52:22
面白い形ですね、本当に走るのでしょうか?
パルパルには子供が小さい時に一度行ったきりです、もう変わってしまったでしょうね。
ファスナーの形の船 (ヤスケ)
2011-08-16 07:46:12
1$さん
このユニークな形 何処に?運転席があって どうやって動かしているのか? 外観からでは見当が付きませんねぇ  とても面白い発想の船でした

パルパル 私も園内には数十年入ってませんからねえ 一体どのように変わっているのか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドライブ」カテゴリの最新記事