ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

またまた都田町で寄り道  いつもの梅園で一部 開花してました。

2014年02月06日 00時00分00秒 | ドライブ & 散策
またまた 前回からの続きです。

愛知県新城市 ~ 静岡県浜松市引佐 とやってきて さて帰ろうとなりましたが

引佐地区で梅の花が一部咲いているのを見ちゃったからねぇ 

もしや あの梅園でも咲いているんじゃあなかろうか?と そちらへ寄り道していくことに

(今回の走行ルート)←クリックでGOOマップが表示



↑ 天竜浜名湖鉄道を横目で見て 目的地に向かってます。

(面白情報でぇす)※この天浜線の気賀駅で、今度の日曜日に田園ライブが開催されます。

 (『田園ライブ』in天浜線「気賀駅」について)←詳しくは、こちらからどうぞ




↑ 最初に到着した場所は、はままつフルーツパーク時之栖の前です。

  何故? この場所かというと ここよりフルーツパーク内の梅園が確認できるんです。



  ここフルーツパークは以前 梅が咲く頃来てますから覚えていました。

  (2010年01月30日 梅の花)←以前のブログ

  


↑ しかし まだ 蕾の状態って感じですね。 ここはもう少しの我慢ですね。

  でも咲き始めたら ここでは梅の他 フルーツ系の花が順々に咲き出し

  特に4月ごろはアーモンドの花も綺麗なんですよ

  そして夜間のイルミネーションも17:00~21:00通年やってます。

  経営母体が市から御殿場の時之栖に変わりイベントも多く開催され よくなってますね

  さて 梅の開花状況は 若干遅れているなって感じでしたが

  次なる目的地の梅園 ここは以前にも何度か 紹介している梅園で期待大です。

  フルーツパークから新東名を超えて すぐの場所にある所です。



↑ 駐車場に車を止めて 確認したところ う~ん ここもまだ早かったかな?

  まあ とりあえず 無人販売所で美味しそうなミカンがあったので購入しようと

  かみさんがミカンを選んでいるあいだ周囲のあった梅の花 若干咲いていたので

  カメラに収めていたら ここのおばあちゃんが 向こう側の作業場から見ていたのか

  購入したミカンより 大ぶりのミカンを私たちに差し出し これ甘いから食べてみ と

  二つ貰っちゃいました



↑ 右の袋に入ったのが購入したミカン200円 横の二つ 貰っちゃいました。

  この大ぶりのミカン ほんと 甘くて美味しかったですよ。

  おばあちゃん ありがとねぇ 

  で・・・このとき おばあちゃんが 

  「あそこにピンク色の梅の木 一本だけ綺麗に咲いているけぇ 見ときやぁ」っと

  「あっ 中入って見ていいですかぁ」・・・っと聞き

  おばあちゃん「いいよぉ」とのことで まだ開園していないのですが

  梅園の中 見させていただきました。

  
  あっ 言い忘れましたが ここ以前紹介した時「梅見坂の梅」と「足立梅園」と

  載せましたね。  (梅見坂の枝垂れ梅) (花桃の里と足立梅園)←以前記事





↑ 売店に切り枝の梅の花が・・・





↑ ホトケノザ咲いてました。



↑ ソシンロウバイ(素心蝋梅)も満開ですね。


  そして一本だけピンク色の綺麗な花が咲いていた梅の木が



↑ うひゃぁ 綺麗ですねぇ  ここだけ春が来たみたいです。





↑ じっくり見させていただきました。





足立梅園のおばあちゃん ありがとうございました。



ここ足立梅園さんでは、切花・枝垂れ梅・河津桜・菜の花も見れて

昨年は、入場料 「思し召し程度」と お得な梅園です。


あとは いつ見頃となるかですね



 ではでは これにて やっと終了かな? いや続くかも

        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。