YASU blog

やっさんの平凡な日々・・・気まぐれ更新!

姫路城

2016年02月08日 | お城

姫路城へ行ってきました。

平日だったためなのか、かな~り空いてました(^^)

天気もよく、青空に真っ白なお城が、めちゃ綺麗!

 

さっそく、天守閣へGO!

 

 

 

 

まわりは、中華な言葉ばかり(笑)

 

 

 

 

あれは、石落とすところだな!

 

そして、内部へ

 

 

 

 

 

 

さっきの石落とすところ

 

JR姫路駅を望む

 

子供のとき以来・・・

もっと大変な思いで上った記憶だったのだが・・・

大人になった今は大丈夫だった(笑)

ただ・・・階段が急ですべるので怖い!

 

本丸より

 

まだ完全に一般公開されていないようだ!

ここ下りると腹切丸がある。

 

この穴から覗くと・・・

 

看板だけ見えた!

 

 

お菊井戸~

一枚~二枚~三枚~・・・九枚~

 

明治・昭和時代のしゃちほこ

 

平成~

工事してるので見難い!

 

そして、次は西の丸へ

 

 

 

百間廊下!

こんな廊下が続いてます。

スリッパ借りればよかった・・・足が冷たい(笑)

 

ここからの眺めもいいですな~♪

 

百間廊下の最後は

 

西の丸より

 

平日なら空いてるなら、また来よう!

次は、もう少し勉強して行くとまた違ったところを楽しめるだろう!

 

 



コメントを投稿